☆今年初の・・・☆

毎年行ってる、いちご狩りに今年も行って来ました!!!

いちごは、すっぱいと勝手なイメージがあってあまり好きではなかったのですが
いちご狩りに行ってからは、いちごが好きになりました♪♪

 

毎回行くと、みんなで誰が一番大きい いちごを取ったか競います(笑)

それが楽しみでもあるんですが、何よりも すごく甘いっ!美味しい!
なので夢中になって食べてしまうので、毎回お腹がパンパンで苦しいです・・・

ハウスの中は、蜂がブンブン飛んでいるのですが、子供達が
何で~?
と言っていると、お店の人が
蜂がいちごを甘くしてくれてるんだよ~!
と教えてくれました。

そしたら私の娘が
蜂が食べたい!
と・・・。どうやら蜂が甘くしてくれると聞いて、蜂も甘いと思ったようです(笑)
なので蜂は食べれない事を教えました(笑)
子供って発想が本当に面白いなぁ~と思いました!

 

そして今年は、可愛い~いちごを見つけました☆
ハートの形をした、いちごです!!

写メを撮って、みんなに自慢した後 娘と一緒に食べました♪

帰ってからは取ってきた いちごで、いちごジャムを作りました。
頑張ってお手伝いしてくれたので、美味しく出来ました☆

楽しかったので、また行きたいと思います!!

 

☆渋谷リアンでした☆