○酵素○

こんにちは。

最近体が疲れやすく、肌荒れも激しいので何か良さそうなものは無いかなと探していたところ
酵素が良いと聞いて、今『ドットべジー』というドリンクタイプの酵素を飲み始めました。

酵素とは体内で作られる潜在酵素は、大きく分けると、
「消化酵素」と「代謝酵素」の二つがあるそうで、

『消化酵素』は私たちが毎日食べるご飯や野菜などの食べ物を消化分解し、吸収するための酵素。

『代謝酵素』
①吸収された栄養を体中の細胞に届けて、有効に働く手助けをする。(新陳代謝)
②毒素を汗や尿の中に排出する。 (有害物質の除去)
③体の悪い部分を修復し、病気を治す。(自然治癒力)
④免疫力を高める。

など重要な働きがあるそうです。

そして、もう一つ、身体の外から取り入れる酵素として、『食物酵素』。
この酵素は加熱されてない生の食べ物や、発酵食品に含まれているそうです。

これらの酵素が不足すると血液が汚れ、万病の元となってしまう要因にもなり、
ビタミンやミネラルなどの栄養サプリメントなどの吸収も悪くなるそうなので
酵素はかなり重要な役割をしているようです。

最近健康オタクになりつつある渋谷なりっこでした。