東横線②

こんにちは。 渋谷じゅんじゅんです。

東横線渋谷駅が地下になり、3ヶ月が経ちました。

最初はよく方向が分からず・・
迷う程ではなのですが、方向がすぐに理解できずにいました・・・

ちなみに私は結構な方向オンチです^^;

ラッシュ時は渋谷駅に限らずどこの駅でもそうかもしれませんが、
エスカレーター待ちがすごいのです!

そのエスカレーターの動きがものすごく遅くて、
人々が詰まってしまって、前に進まないのです。

HIKARIE方向に行くのですが、
そちらのエスカレーターも遅いんですよね・・・

もしかすると、以前に比べたら少しは早くなっているのかもしれませんが
良く分かりません。

それが嫌で、なるべく先頭近くに居られるように、
エスカレーターのすぐそばに停まる位置に乗るようにしています。

あの、エスカレーターの速さはどうにかならないのか???

東横線の横浜駅のエスカレーターはすごい速いのです!
人が多すぎて詰まるんですが、速くても詰まるのなら仕方ないですもんね・・

東横線横浜駅と同じくらいだったら結構いいと思うのですが・・

いろいろと、スムーズになる日が早く来るといいですよね!
ビルの建設も始まるようで、完成は14年後と書いてありました。

 

私、いくつになるの??? 恐いです・・・