動物園

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

「場面場面に応じた電話応対」

電話応対の仕方によって、その会社のスタンスがわかる時があります。
例えば、従業員数も多くさまざまな支店や部署のある会社は、電話受付の対応もマニュアル化されておりますので、
誰が出ても基本的には同じ対応となります。

一方、例えば家族でやっているような小さな会社や、社長と事務の方の二人でやっているような企業であれば、
比較的フレンドリーで、気さくに話をしてくれるところが多いと思います。

電話秘書代行のサービスでは、契約時にその会社が望むような対応方法で電話受付をいたします。
大企業の受付嬢の様な応対を望む場合はそれに応じた対応をして、
ある程度フランクに機転の利く秘書のような対応を望めば、その通りに対応します。
これによって、その会社の雰囲気に合った電話受付を電話秘書代行サービスを利用することで行うことが可能となります。

会社が望んでいる電話応対の仕方というのは、大きな違いはないにしろ、その会社の特色が出るものです。
きちんとそのイメージに合わせた対応をしなければ、お客様から違和感を持たれてしまいます。
場面場面に応じた電話応対というのは、考えてみればとても重要な要素になります。

社員の方の代行で電話を受付するだけではなく、きちんと要望に応じた対応の仕方を提供することができる、
それが弊社の電話秘書代行のサービスなのです。
それが渋谷オフィスならでは付加価値であり、是非活用してほしい理由です。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは!電話秘書のベアーです。
2月も半ば・・もう花粉が飛び始めているみたいですね!
私は、花粉とは今のところ無縁ですが・・花粉対策は万全でしょうか?

先月から数えてみると・・気付けば動物園へ3回行っています。笑

きっかけは上野の森美術館の帰りに、そのまま上野動物園へ行ったことでした。
思えば、それが間違いだったのかもしれません。笑

いつもの一緒に住んでいる友人と行ったのですが・・ 彼女、動物が大好きなのです。

何十年ぶり?かの動物園に、とってもハイテンションな友人は歩くスピードが早く・・笑

初めて見たパンダに感動し、怒っているシマウマに興奮し・・ゴリラが見れず悲しみ・・
午後からの来園だったので1度では満足できないようでした。

それから別の休日、多摩動物公園へリベンジに行きました!笑
とても広く、動物の種類も多く・・・ 私としては、かなり疲れてしまいました。笑

私としては、もう動物園は満足したぞ!と、思っていましたが・・

先週末、友人のリクエストでまたまた上野動物園へ行って来ました。笑
今回は早い時間帯から行ったので、前回見れなかった動物全てクリアしました!
友人も大満足のようです 😛

そういえば、ライオンはカップルになると雄は雌と、なかなか離れないようです。
雌が立ち上がって移動すれば、雄もその後をついて行くようです・・意外で微笑ましい♪

上野動物園のパンダも今は恋の季節との事・・かわいい赤ちゃんが見たいですね!

友人が今度は、富士サファリパークに行こう!と言っていたのですが・・、
しばらくは私には聞こえてなかったことにしようと思っています。笑  
電話秘書のベアーでした 🙂