★旅行の計画★

 
もうそろそろ夏休みですね♪
ということで我が家では旅行の計画があがってるんですが

母親方のお墓参りを兼ねてということで
案があがっているのが
『ユニバーサルスタジオジャパン』
なんですが、もう何年も行っていないので
久しぶりにHPを見てみたところ
画期的なシステムが♪

まず『ダイレクトイン』というものなんですが
当日チケットブースに並ばずに、直接入場ゲート行かれるということで
入場日の3ヶ月前から2日前まで、および入場当日、購入可能だそうです。

あともう一つ気になったもので
『ユニバーサル・エクスプレス™・パス』
アトラクションの待ち時間を短縮するパスと
パレードの観賞エリアを確保するものがあるそうなんですが
こちらはアトラクションにより様々なパスの種類があるみたいです♪

私の中ではメインのジェラシックパークとハリウッドエリアは絶対に周りたい
エリアなんですが
パスなどうまく利用して多くのアトラクションを乗る為に
どう攻めていこうかと計画で頭がいっぱいの
渋谷なりっこでした♪