ボルダリング仲間

こんにちは。
電話秘書の渋谷マオです。
 
ボルダリングを始めて3年半がたちました。
運動神経の良い人や、センスのある人に
比べたらかなりゆっくりなスピードですが、
なんとか成長してこれています。
 

以前は、自分より遅く始めたのに自分よりも
上手に登れる女の子などを見るたび、
自分はなんてダメなんだろう・・
と落ち込むことよくありました。
でも今は、昨日の自分よりも今日の自分がどれくらい成長できてるか、
そのほうがずっと重要だと思えるようになりました。
 

3年続けてきて良かったことは、
友達ができたということにも言えると思います。
大人になってから「友達」って呼べる人を作るのはなかなか難しいです。
今はボルダリングを通して、年齢も性別も違う友達ができました。
休日はみんなで登りに行って、帰りはお酒を飲んで騒いで帰ってくる。
そんな時間が今はとても楽しいです。
 

1人で黙々と登るときもありますが、
できない課題を何回もトライしているときに、
誰かのアドバイス1つで魔法のように登れることがあります。
誰かの「ガンバー!」という掛け声で、
不思議に登れちゃったりすることもあります。
そういう仲間ができて、ボルダリングが一層好きになりました。
体重が大きく作用するスポーツなので、
食べ物やプロテインや筋トレの話などでも盛り上がります。
最近はイカが、アミノ酸豊富で高タンパク低カロリーということを知り、
居酒屋ではみんな必ず注文するメニューとなりました。笑
 

怪我なく楽しく登れるように、
しっかり身体のケアを怠らずにこれからも頑張っていきたいです。
まだまだみんなのレベルに比べたらずっと下のほうなので、
少しでも追いつけるようになりたいです。
 
今日も腹筋ローラーで鍛えます!笑
 
電話秘書の渋谷マオでした。
 
 
 
  
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA