○サクラ○

*…── 電話秘書 コラム ───────…*

「料金を低価格で提供できる理由」
電話秘書サービスをやっている他社と比較して、料金が格安だということをよく言われます。
何故こんなに安く提供できるのかと疑問に思われる方も中にはいるようです。
その理由は、設備費のコストを削減していることにあります。

電話秘書サービスでかかる費用は、人件費と設備費です。
人件費に関してはオペレーターがいなければ成り立たない仕事ですから、どうしてもかかってしまいます。
またそこを削減すると、対応品質が落ちてしまう危険性がありますし、
やはり高品質な秘書代行を提供するには、それ相応の人件費をかけなければなりません。

そこで弊社が目を付けたのは設備費の削減です。
運営する上で、CTIシステムというものが必要なのですが、普通はリースであったり、
システム系の会社に依頼をしたりするため、ランニングコストがかかってしまいます。
しかしそれを自社開発することで、余分なコストをかけずに済んでいるのです。

また独自開発することで、普通のCTIシステムよりも顧客のニーズに沿った高機能なシステムを構築できるメリットもあります。
独自開発の電話代行システムに高品質のオペレーターをもちいて多くのお客さまに利用いただいております。

やはりお客さまが増えれば増えるほど、料金もより利用しやすい価格で提供することができるようになります。
弊社が電話秘書サービスを低価格で提供できているのは、このサイクルが上手くいき、
長年お客さまにご利用いただいているからだと思っております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

桜もすっかり散ってしまいましたね。
皆様はお花見はしましたか?

今年は開花してから寒い日が続いて例年より長くお花見が出来たようですね。
ただ満開になってからの土日があまりお天気が良くなかったのが残念でした。
私は毎年恒例の井の頭公園に行ってきました。
沢山の人達が楽しそうに宴会をしている中、池の周りをゆっくりと歩いてお花見しました。
桜が満開な景色は本当に美しいなと改めて思いました。

そして先週の土曜日は良いお天気だったので、最後のお花見だと思い新宿御苑に行ってみました。
もう散り始めているし人も少ないだろうと思い込んで行ってみると、
チケット売り場に長蛇の列が出来ていて警備員さんまでいました。
これは無理だなと思いすぐに諦めて帰りました。
青空の中の桜も見たかったな~と思いながら家に帰ってテレビをつけると、
新宿御苑で安倍首相主催の「桜を見る会」が行なわれていたようです。
だからあんなに混んでいたんですね。

最近は歩いていると桜が風に散って花びらが雪のように舞っています。
素敵な光景ですね。
ネットには哲学の道の並木から散った桜の花びらが、疎水をピンクに埋め尽くした
写真が載っていてとても綺麗でした。
桜は咲いても散っても美しいと言われますが本当にそう思います。
いつか京都で桜を見てみたいなあ。

そして気がつけば窓からは青空に鮮やかな新緑が見えるようになりました。
もうすぐ五月なんですね。

毎年思うんですが、本当に時がたつのは早い!
この間お正月だったのにもうすぐ一年の半分が過ぎてしまう?!

今年初めに決めた目標をすっかり忘れてダラダラと過ごしてしまいました。
これから私の苦手な暑い季節がやってきますが体調管理に気をつけて頑張ります。

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした☆