カニ食す♪

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「業務の効率化」

どんな会社も、今は人手不足でいっぱいいっぱいだと思います。
そこで言われるのが業務の効率化です。
いかに少人数で多くの業務をこなすことができるのかが鍵になってくるのではないでしょうか。

例えば営業の方が、商談中やお客さまの元に向かっている時に、急に電話が入ってきて、
その電話応対に追われ、目の前の事に集中できなかったり、時間を浪費してしまうことがあります。
かといって、代わりに事務の方や秘書を個別に雇うとなると、効率化とは程遠くなります。
そんな時に電話代行サービスを利用することで、業務の効率が上がります。

電話代行サービスでは、事務員や秘書に代わって大切なお客さまと対応いたします。
その時間を、新たな顧客獲得のための時間に使えたり、別の業務を行ったりと、
時間を有効的に活用することができるのです。

あまり人件費を削減しすぎるもの、従業員満足度の面ではよくないかもしれません。
ただ、その分浮いた費用で一人あたりの待遇をよくしたり、会社を大きくすることだって可能です。

一人一人が多くの業務に時間を割くことができれば、それぞれスキルアップにもなります。
また、会社としての事業拡大を可能とし、将来の可能性も広がります。
電話代行や秘書代行には、業務の効率化を促進する面があり、
会社の業績アップに一躍貢献できるサービスです。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿

皆さんは、カニ好きですか?
鑑賞ではなく・・・ ^^;

食べるほうです(*^_^*)
この間、カニ好きの友達とカニを山ほど食べたいと言う話になり、
もちろんカニ料理屋に行けばたくさん食べられるのですが、
ホームパーティーで食べようと言う事になり、
通販で買う事にしたのです♪

いろいろ通販会社もあり、迷いに迷ってとある通販に注文しました。
2.4kg分です。 お値段は¥12,000くらいです。
タラバガニの足、ズワイガニの足、毛蟹が2杯入っているものです。

土曜日に友達のお家で食べる事にしたので、
解凍などの準備は友達がやってくれたのです。

当日、食べる頃には程よく解凍されており、
早速食してみました。

食べようとしたら、友達がカニを食べるときの棒?
先が二股に分かれている
スティック?とハサミが出てきましたのです。

さすが!!カニ好きです!!

全てボイルされている状態ですので、
そのまま食べられます。

食べ初めて思ったのがこの3種類の中では、
タラバガニは王様だとおもいましたぁ。
身がしっかりしていて食べごたえがありカニの味がしっかりして
本当に美味しかったです。

毛蟹は、全て身を取り出してから、かにみそにあえて
食べたのですが、これがまた美味しくて美味しくて・・・

最後まで飽きずに2.4kgのカニを2人で食べ切りましたぁ。
以前から、ずっとこう言う事しようよと話していたので、
それが現実となり、大満足ですぅ!

また、何か密かに計画しようと思っているところです(*^_^*)

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでしたぁ(^^♪