京都旅行

こんにちは。渋谷じゅんじゅんです。

毎年、夏の暑い中、京都へ旅行しています。
毎年、絶対に行くところが、平等院です。

ただ、今年は水害があり平等院も被害を受けたと
聞いておりました。

平等院内に入れるかどうかも分かりませんでしたが
行ってみた所、やはり被害を受けており、
鳳凰堂を修繕することになったそうです。

私たちが行ったちょうどその日からだったそうです。
しかし、修繕の為の法要?と言うんでしょうか?
そのような事が行われておりまだ、囲われてなかったので
見る事は出来ました。

2年間かけて修繕などがされるそうです。
完了したらすぐにまた、行きたいと思っています。

それから、祇園にも行きました。
祇園は本当の舞妓さんではなく、
舞妓さんの衣装を着た、若い方たちでした。

でも、ものすごくきれいで似合っていて
うらやましかったです(^^)

顔は撮らないように、後姿を写真に撮らせてもらいまして・・・
勝手に・・^_^;
京都気分を味あわせてもらいました(^^♪

気分転換もしましたし、またお仕事に集中したいと思います!