★私の母★

こんにちは、

最近ようやく過ごしやすくなって来ましたね。
夏が終わるのは寂しいような・・・
でも涼しくなるのは嬉しいです。

今年に入り母親がipadを購入しました。
(機械音痴でパソコンも使った事はない母親だったのですが、
新しいipadが出た際にテレビで色々と取り上げられているのを観て、
とても気になったらしいのです。)

そんな機械音痴の母にとって
ipadは今では欠かせない存在になっていて、
毎日何度も開いては色々な情報や映像などを楽しんでいます。

ただこの間びっくり・怖い思いをしたようです。

映像が観たくてサイトのアドレスにとんだそうなのですが、
開いたら映像が流れ始めて・・・、
「登録されましたので○○円お支払い下さい」
となったそうです。
びっくりして画面を消したそうです。

どうすれば良いか分からず悩んだあげく、
最終的に警察に電話をしたそうです(笑)

私的には警察に電話をした母に
びっくり&かなり笑えました(笑)

警察の方は丁寧に対応してくれて、
注意する事などを色々教えて下さったそうです。

以前にそのような事があった場合はどうするかなどを
母に教えていたのですが・・・、
忘れていたみたいです(笑)

でも何もなく済んだので・・・
本当に本当に良かったです。

皆様も気を付けるようにして下さい。 
             渋谷チョチョッパーでした。