タバコシバンムシ現る!

こんにちは!
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^^)/
 

ずいぶん前に「紙魚(シミ)」と言う名前の虫が、
部屋に出没したお話をしましたが、
最近は新たな虫が出没します。
 

ネットで調べたところ、
タバコシバンムシ(煙草死番虫)だと思うのです。
1,2mmくらいのちいさなカブトシムシやカナブンみたいな感じです。
 

大多数の家庭で発生して乾燥食品など
ありとあらゆる乾燥動・植物質を食害すると書いてありました。
 

私の部屋には食品などは置いていないのに結構な頻度で
出没します。
 

この間はテレビを観ているときに、
腕を何かが歩いている気がしてみたら、
そのタバコシバンムシ(煙草死番虫)でした。
 

その数日後、今度は足についていました。
それで、たまに部屋の中を飛んでいるのです。
 

って言うことは・・・・・・??・・・・・・・
結構、たくさん住み着いている可能性があるんじゃない?!
 

でも、不思議なのが1匹ずつしか現れないのです。
複数でいるところを見たことがないのです。
 

複数見つけたら怖いです・・・
 
 

そこで、ネットで再度調べた所、燻煙型殺虫剤や虫よけスプレー
などで退治が出来るようです。
 
ネットに書いた方は、虫除けスプレーをした後に見たら
300匹くらいの死骸があったと書いてありました。
  
ひぇ~😨
やっぱり怖すぎるぅ~
 

部屋を大掃除しつつ、燻煙型殺虫剤や虫よけスプレーを
試したほうが良さそうですよね・・・・
 

家も築38年ですので、家の古い木材とかそういうのも
影響しているんですかね?・・・
 

リフォームもしくは新築に引っ越したい
電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/