帰省

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「電話応対は意外と難しい」

新入社員にとって、まず最初に覚えることは、電話のマナーです。

研修では必ず入ってくるカリキュラムであり、
できない人には仕事を任せることができないからです。
そして何より会社の代表として対応してもらうためには、
礼節に欠いた対応はさせられません。
 

でも、みなさんも経験あると思いますが、意外と電話応対って難しいですよね。
オープニングからクロージングまで、最初から完璧にできる人なんていません。
 

たどたどしかったり、どもったり、時には言葉が出てこなかったり、
失礼な言葉が出てしまったりと、苦戦するものです。
 

でも、電話をかけた相手からすれば、対応してくれている人の社歴なんて
関係ありません。
電話応対で失礼な対応をしてしまったら、会社にとっては大きな損失に
繋がることもあります。
 

そんなリスクを回避するためには、電話代行サービスを利用することを
おすすめいたします。
弊社の電話代行スタッフは、最低でも3カ月以上の研修をしております。
 

そして電話対応のエキスパートとして、多くのお客様と対応しております。
経験をたくさん積むことで、品質の高い対応を可能にしております。
電話は基本的なことでありますが、誰でも簡単にできることではありません。
 

もし少しでも不安を抱えているのであれば、
ぜひ電話代行サービスを検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 
 
もう年が明けて早いもので2ヵ月が経ちました!
春ももうすぐそこまできていますねš
 
春は何か新しい事を始めるきっかけにもなりますし、
凄く心踊るシーズンだなと毎年思います!
今年は何か経験した事のない新しいアクティビティをしてみたい
電話秘書のベアーです!
 

先週、とても親しい先輩の結婚式の参加もかねて福岡へ帰省しました。
約1年ぶりの地元はなんら変わりもなく、
のどかに緑一面慣れ親しんだ人達でほっこりしました。
その先輩も今では東京に住んでいますが、
結婚式は地元福岡で挙げる事となり・・
結婚式の準備は本当に苦労をしたと言っていましたが、
その結婚式をきっかけに帰省もできたので
私と一緒に参加する友人もとても楽しみにしていました♬
 

結婚式の前日に福岡入りした私たちは、
これまで地元をあえて観光することはなかったのですが・・
お天気も良いと聞いていたので、
初めて南蔵院という場所にある巨大な涅槃像を見に行きました。
高さが11メートル、横幅が41メートル、重さ300トンで、
ブロンズ製の涅槃像としては世界一の大きさなんです!!
私自身も知りませんでしたが、年間100万人を超える参拝者が訪れるそうですよ。
 

また、南蔵院の住職さんは何度も宝くじを当てていることでも有名です!
この巨大な涅槃像と住職さんの宝くじ当選のご利益にあやかろうと、
たくさんの人が訪問している福岡の中でも特に人気の観光スポットに
なっているそうですš

早速お天気が良いと聞いていたので、
友人と家族を含め涅槃像を目指しました・・が、
やっぱり雨女の私!!結構強めの雨が降り出してしまいました。笑
せっかく帰省して来ているので、雨にも負けず・・

強行突破で涅槃像を拝みに行って来ました!笑

20才になるまで福岡に住んでいましたが、初めて涅槃像を生で見たのです。
雨に打たれながらドーーーーンっと横たわっていました。笑
お天気が悪くなったにもかかわらずチラホラと
外国人観光客の方もいらっしゃいました。
その涅槃像の中にも入る事が出来るのですが、雨天の為今回は諦め、
周りを皆でお散歩し、水みくじで大吉を引き、
お天気は悪かったですが結果凄く楽しめました♬

夜はサプライズでカナダから一時帰国していた弟、
両祖父母も集まり家族でディナーを一緒にし、
本当にお互いのそれぞれの話で大変盛り上がりました。笑
母も祖父母もまだまだ大変若く、
ライフスタイルなどもとても勉強になる事ばかり・・
私ももう少し見習って、彼らのようにいつまでも若々しく
長生きしたいな~と実感させられました!

そして翌日。とても楽しみだった先輩の結婚式に・・♬
先輩のご両親にお会いするのも学生時代以来。もう10年くらい前になります。笑
私よりも先にご両親が気づいてくれて、覚えて下さった事がとても嬉しかったです!
毎日登下校も一緒で、部活も一緒、お家も近所で本当に仲が良かったのです。
そんな先輩のお父さんと先輩のドレス姿をチャペルで見た時、
とっても感動してしまいました。
披露宴の際、友人のスピーチのバックサウンドで
私がサプライズでピアノの演奏をしたんですが、
人前で演奏をする事が本当に久しぶりでとても緊張しました。笑
披露宴も笑いあり、涙ありの凄く素敵な結婚式で・・
幸せのおすそ分け頂きました♬

今回の帰省もとっても充実した毎日を過ごせました!
家族との時間も、友人との時間もあっという間でしたが・・
また次回が凄く楽しみです!

早く暖かくなって、もう少し春が近くなったら公園へピクニックに行ったり・・
やりたい事がたくさん!
 
とっても春が待ち遠しい電話秘書ベアーでしたš