久しぶりの映画

暑い毎日が続きますね。

うちの子供も夏休み真っ只中。
先日は息子とミッションインポッシブルの映画を見て来ました。

息子は、反抗期も近くなかなか私との行動は嫌がるようになってきましたが、
この映画だけはとても楽しみにしていたらしく、一緒に行こうと言ったらホイホイ付いてきてくれました。

映画鑑賞は久しぶりでしたが、さすがミッションインポッシブル。

内容も出演者もとても豪快で、次々と出てくるスパイアイテムにワクワクし、
トムクルーズの超人さと製作スタッフのこだわりをひしひしと感じることが出来て、とても楽しめました。

映画は大好きですが、最近は忙しくて、
ゆっくりと映画を見に行く時間を後回しにしていました。

でも、映画館へ行くと、旅行に来た気分に似ているというか、
ほんのつかの間ですが日常を忘れ、映画の世界に没頭できる必要な時間だなぁ・・と感じました。

まだまだ、見たい映画はたくさんありますが・・・夏にもう一回行けるといいな。

冬は007もやるそうです。
スパイ映画が大好きな息子と私は、007も楽しみにしています。

それでは、ピッピーでした。