★テニス★


*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

「勧誘電話をシャットアウト」

会社で代表電話番号を公開しているとさまざまな電話がかかってきます。
取引先から、お客様から、同じ会社の社員からと、大事な連絡の手段として今でも電話は重宝されております。

しかし中には、不必要な電話がかかってくることがあります。
その代表的な電話がが「営業電話」です。
法人相手に営業をかけている企業はたくさんあり、例えば同じ商材であっても様々な企業からセールスをかけられることがあります。

電話の一時受付をする社員の人は大変です。
相手も言葉巧みに何とか事務員さんを突破して決済権のある人や社長までたどり着こうと必死になっているため、
まるで取引先かのように装って電話をしてくるのです。

もし、それに騙されて上の人に取り次いでしまったら、上司から何故通すのかと叱られてしまいます。
そんな役目を自分の会社の社員ではなく、電話秘書代行サービスで弊社に任せて見ませんか。
電話の受付の代行をするサービスだけではなく、こうした迷惑な営業電話をしっかりとシャットダウンすることができます。
会社の事務員として、時には社長の秘書代わりとして、大事な電話だけをしっかりと引き継ぐようにいたします。

弊社の電話秘書代行サービスは、迷惑な営業電話を可能な限り通さずに、必要な電話だけを取り次ぎます。
電話受付する人だけではなく、他の社員の方にとっても良い影響を与え、会社の業務効率化にも繋がります。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは、

電話秘書の渋谷チョチョッパーです。

最近とても寒くなって来ましたね。
この間から寒さに耐え切れず、電気カーペットを使用し始めました。
そのお陰でとても暖かいので、
朝布団から起きるのがとても辛くなっております(笑)

先週までテニスのATPワールドツアーファイナルがあったので、
その期間中、毎日楽しく、ドキドキしながらテレビ観戦していました。

以前にも軽くブログに書いていたかと思うのですが、
テニスが好きなのはテニス漫画の「エースをねらえ」の影響です。

テレビで「エースをねらえ」が放送されていて、
観終わった後は必ず、
子供用のおもちゃのラケットでお庭で壁打ちをして練習してました。

小学校の低学年から中学3年までテニスを習い、
小学校での部活もテニス部に入り、
行ける週は週2回はスクールに通っているテニスっ子でした。

ただテニスっ子といっても比較的ゆる~い感じでしたが(笑)
スクールでのテニスレッスンの記憶よりも、
レッスンが終わっても家に帰らずスクールに残り人生ゲームをしていたり。

野外でのレッスンだったので頭の上に小さい虫がいっぱい集まって来て、
友達とその小さい虫を潰したり・・・
そんな記憶の方が色々覚えています。

あっ、
スクールに通い始めた初日の事も未だに鮮明に覚えています。
当日何を着てレッスンをしたか、
あと当時の私は子供だったのでコーチと呼ぶ事を知らず、
先生と呼んでしまい恥ずかしい思いをした記憶が(笑)

錦織君のお陰で今テニスがスポットをあびているのですが、
もっともっとテニスの色々な事をまだ良く知らない方達にも
知ってもらえたらな・・・と思っている、

電話秘書の渋谷チョチョッパーでございました。