節分

こんにちは、渋谷オリバーです★

今更って感じもしますが・・・今年初のブログなので言わせてください。
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿笑

 

昨日は2月3日!!節分でした(^^)

恵方巻を食べて近所にある神社で豆まきに参加してきました。

毎年、年齢の数だけ豆を食べながら思うのですが
何歳まで自分の年齢の数だけ豆を食べられるのでしょうか?・・・笑

今の私なら60粒でも70粒でも平気で食べられるとは思うのですが
70歳になって、その年齢分といわれると難しい気がします(*´д`)

思い返すと祖母も年齢分は食べてなかった気がします。
くだらないことですが考えてしまいます(´ω`;)

 

そして最近は日も伸びてきたり、暖かい日もあったりで
少しずつ春に近づいてきた気がします。
ということは花粉の季節ですね・・・(´;д;)

毎年、花粉の時期になるとマスクを2枚重ねにしたり
こまめに目の洗浄をするようにしたりと対策はしてるんですが
ひどい時は頭痛までしてきます。

まわりに重い症状の人がいないので誰にもわかってもらえずツラいです((笑))

 

今年は去年以上に花粉が多いと聞いたので今から怖くて仕方ありませんが、、、。
ばっちり対策をして、なんとか気合で乗り切れたらいいなぁ~なんて思ってます!!!