運動

花粉症に悩まされている渋谷マオです。

夏の間は毎週のように登山に行っていて、
運動不足になることもなかったのですが、
冬になりスノーボードの季節となり、
毎週滑りに行くというわけにもいかず、
ちょっと運動不足気味な毎日を送っていました。

そんなわけで新年から始めましたランニング。

続けれれるか心配だったのですが、
走り終わった後の爽快感は予想以上のもので、
ゆっくりペースですが無理なく続けられています。

が!! 花粉の季節となり、外で走るのはかなり苦しい季節になってきました。

マスクにメガネで走るわけにもいかず・・
何か室内でトレーニングできるものはないかと思い、
女性専用のサーキットトレーニングのジムに入会することにしました。

いくつかのマシンが円形に置いてあり、音楽に合わせて順番にやっていきます。

マシンとマシンの間は、有酸素運動を行うことになっていて、
インストラクターの人に合わせて簡単なエアロビクス?みたいな動きをします。

本格的なスポーツジムと違って、バリバリ運動してる人っていうより、
運動不足気味な人たちが頑張って汗を流している、という感じです(笑)

物足りないかな?とも思いましたが、意外に汗もかきますし、
短時間で終わるのが通いやすいという魅力でもあります。

毎回終了後に体重や体脂肪の測定をするのですが、体脂肪、なかなか手強いです!!

年齢と共にだんだんと体型も変わり、特に背中の脂肪などは落ちづらくなってきているので
今年は肉体改造の年と思って、今燃えてます(笑)

成果がでる日が待ち遠しいです。