ゲームの話

こんにちは。 

 

寒くなりつつありますが、
たまに汗をかいている、渋谷じゅんじゅんです。^_^;

最近、ハマっているゲームの話をしようと
思います。

それは、ドラクエのオンラインゲームです。

ロールプレイングゲームのオンラインは初めて
でしたので、ちょっと最初は難しく感じました^_^;

本当はドラクエはオンラインゲームじゃなくて、
普通のテレビゲームでやりたかったですが・・・
しょうがないですね・・・

ゲーム上で、パーティーを組んでストーリーなどを進めたり
するのですが、最初は声をかけたりする事が出来なくて、
声をかけてもらって、パーティーを組むようにしてました。

今は、ゲーム上のゴールドを使って、人を雇うような感覚で
パーティーを組むことも出来ます。

それから、少し前までは、ハロウィンの時期でしたので、
お菓子を集めると、かぼちゃのかぶり物がもらえたり、
するんです。

そういう事が楽しくて、必死にお菓子をお集めちゃいましたぁ♪
クリスマスとかにもイベントがあればいいなと、
今から期待しています。

この間は、大きなアップデートがあり、いろいろ追加事項が
あったのですが、その中で、マイホームが持てるように
なったのですが、それが高いんです!

ゲーム上のお金(ゴールド)を貯めるのがものすごーーく
大変で、その家の価格が50万ゴールドなんですが、
どうやって貯めるのか???
って、思っています。

モンスターを倒すと、高くても30ゴールドとかで、
通常は5~15ゴールドくらいですかねぇ・・・

私は、まだいろんな事をマスターしていないので、
マイホームを持てるのは、ずーーーっと先の話ですぅ^_^;

ドラクエの世界が広いのと、ゲームの中でやらなきゃいけない事が
たくさんあって、まだまだ、ドラクエで遊べそうです(^^♪

夜遅くまでは眠くなって出来ない人なので、
土日にせっせとがんばっております(^^)

 

ドラクエにハマっている方がいましたらお互いがんばりましょう♪