珍事件

こんにちは!!渋谷オリバーです(^^)

この間、とある映画の無料券を知人に譲ってもらったので
久しぶりに休日がかぶった母と一緒に出かけてきました♪

映画館に入るととりあえずワクワクするのはなぜなのでしょうか・・・((笑))

見るまでは母も私もあまり期待はしてなかったのですが。。2人して最後は号泣(;´;д;)
見に行ってよかった!!すごく素敵な作品でした。

 

その後は、母にとっては初めて行く街だったのでひたすら散策しました。

可愛い雑貨屋さんを見かけるたびに入って出ての繰り返し(*´д`)
気づけば手には購入品の数々。可愛い雑貨は罪ですね。(笑)

 

そして、私が少し母と離れていたとき。
事件は起こりました(´ω`;)

いつの間にか母は外国の方に道を聞かれていたのですが・・・
相手の方は、ところどころ日本語を含ませてはいたものの、もちろんほとんど英語。
母はものすごくパニック状態(*´д`)

本来、助け舟を出すところなのでしょうが面白すぎて観察。((笑))

何を思ったのか「チョットダケ、マッテネ。」と、ものすごい片言で言って
スマートフォンで地図を出して道を教えてあげてました。

ただし、行き先すら聞き取れていなかったようで教えてあげたのは交番への道のりだったそう(;△;`)
相手の方は若干笑いながらも去っていきましたが、私は我慢できずに爆笑。

そんな私に気づいた母にとりあえず怒られたのは言うまでもありません。。。(;´;д;)

後日、本屋に行ってきた母の手にあったものは{はじめての英語}という本。

ものすごく恥ずかしかったのだろうな、と改めて思いました。(笑)

この機会に私も一緒に勉強しようかなぁ、と思っている今日この頃のオリバーでした。