静岡旅行♪

*…── 電話代行 コラム ───────…*
 

「電話代行で会社の信頼性があがります」
電話代行あるいは秘書代行を導入することのメリットとして、会社の信用性が上がるということがあります。
弊社の電話代行・秘書代行は、毎週月曜日から金曜日の9時から18時まで対応しております。
多くの企業さまの営業時間に対応できるということです。
先ず一番基本的な要素になりますが、そこが電話代行を導入するメリットの一つであります。
例えば、自分がお客さまの立場だったとして、もし平日の日中に会社の代表電話に電話したのに、
誰も出ないことがあったら、その会社に対してどんな印象を抱くでしょうか。
きちんとした会社なのかどうか不安になったり、少し怪しいと思ったりすることもあるのではないでしょうか。
そうはいっても、少人数で稼働している会社ですと、急用が入り全員が外出してしまい、
オフィスを一時的に空けてしまうことも少なくありません。
とはいえ、電話番として事務員や秘書を雇うのも、人件費がかかってしまって非効率的となります。
いつ電話をかけても、しっかりとしたスタッフが丁寧に応対してくれる。
これだけで会社の信頼性はずいぶんと違います。代表電話はお客さまが連絡したいという時の生命線です。
そこにつながるかつながらないかというのは、その会社の評価にもつながると思います。
電話代行・秘書代行は、会社の信頼性という部分にも大きく貢献することができるサービスであります。
 
 
 
*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 
 
こんにちは。
電話秘書のおみずです。

最近はぐっと涼しくなったり、急に夏のような陽気に戻ったり、、、
季節の変わり目は体調管理が難しいですね。皆さまはお変わりないでしょうか。
個人的には夏より冬が好きで、
今の季節、たまに遭える冷え込んだ日の朝の匂いにとてもワクワクしてしまいます。

冬が待ち遠しいです。

そんな気持ちを抱えながら、先週1泊2日で静岡に旅行に行ってきました。
静岡は、紅葉は始まっていないものの、秋への移り変わりを感じさせてくれました。

今回の宿はお部屋の外に個室露天風呂がついていて、
オーシャンビューô 波の音と共に、少し冷たい風と海の匂いを感じながら入る露天風呂は最高でした。

西の下田にある宿だったので、茜色に輝く綺麗な夕日を眺めて入るのもいいですが、
朝の澄んだ空気と、きれいな浜辺に静かに届けられる波を眺めて入るのもとても素敵な時間でした。

2日目は、恋人岬から天窓洞、修善寺を車から手を合わせて、最後に熱海城に行きました。

恋人岬は、下調べで駐車場から歩くと書いてあり覚悟して向かいましたが、、、

こんなに歩くとは!!聞いていない!!(笑) 

山道をどんどん下っていくと、周りには沢山の木々に広い海。
頑張って歩いて来た者だげが見ることのできる絶景です!

しっかりと鐘も鳴らしてô さぁ帰ろう!

帰りはながーい登り階段と、上り坂が続きます。
こりゃ帰りのほうが辛いですね!でも、お天気の日に来れてよかったです。

その後は天窓洞で休憩がてら、船で周るツアーに参加。
いろいろなコースがありましたが、今回は15分で周る”洞くつ巡りへ”。
海はビックリするほど深い青色で、周りには沢山の洞窟、
天窓洞に入るとすぐ横には切り立った岩肌、、、15分という短い時間でしたが、
とてもダイナミックで見ごたえあるツアーでした。 

修善寺は時間が無く車からの参拝で終えてしまいましたが、熱海城から見た景色も絶景でした。

お天気に恵まれたおかげで、とても楽しい旅行になりました。
これからの季節、旅行へ出かける方も増えるのではないでしょか
皆さまのご予定が 素敵な思い出となりますように、、ô

電話秘書のおみずでした。