不思議です。

*…── 電話代行 コラム ───────…*
 

「社員の満足度も向上する」

現代において、会社にとって重要視されているのが、従業員満足度(ES)です。
今までは、顧客満足度をいかに高くするか、といったことに焦点が当てられてきました。
しかし、今はそれと合わせて従業員がいかに満足して働くことができるのかが大切になってきているのです。
一番の理由は、評判です。
今は会社の中の環境も、インターネットで簡単に情報が集まってしまいます。
ブラック企業が社会から嫌悪感を持たれてしまい、営業不振に陥ってしまうことも多くなってきました。
電話代行や秘書代行を導入することは、こうした従業員満足の向上にも貢献することができるのです。
電話応対は思った以上にストレスのかかる仕事です。
事務の方や秘書の方は、他にやることがたくさんあるのに、お客さまとの電話に追われてしまいます。
時にはセールス電話に邪魔されたりして、不要なストレスを抱えてしまいます。
でも、弊社の電話代行・秘書代行が代わりに電話を受付しますと、
その時間を自分たちの仕事に集中することができるのです。
また、休憩に行く時も、電話番を置く必要がないので、いつでも好きな時に入ることができます。
どうやったら社員の満足度をあげることができるのか、と悩んでいる企業の方は
一度電話代行の導入を検討してみてはいかがでしょうか。
 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 

こんにちは。
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿

秋と言う季節になりましたが、まだ汗をかいております(*_*;
上着は着なくても大丈夫ですが・・・
恥ずかしいので手には持って歩いています”(-“”-)”

こう言うことが、いけなかったのか・・・
どっぷり風邪をひいてしまいました。

喉が痛くて、鼻水が出て、熱が出て、咳が出て・・・
全種類でした。

現時点では、声がかれ、鼻づまり声です。
応対中の声が聞き苦しい場合がありましたら
申訳ございません。

全力で現在治療中ですのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

話は変わりますが・・・
先日、ヤマダ電機に行ったところ、pepper君がいました。
私は、pepper君の事をTVで芸人さんが話しているのを
聞いたことがあり、その話の内容がちょっと怖かったのです。

なのでpepper君に会うとちょっと怖くてどうしても目をみて話せないのです・・・
友達は、楽しそうにpepper君と話をしていました。

人工知能じゃないのは分かっているのですが、
何か突然、「なんでそんなこと知ってるの?」っていう事を
言われたらやだなぁ~と思い、どうしてもお話が出来ません。

友達がいうには、pepper君が見た夢の話とかをしてくれるそうで
楽しそうなんですが・・・

私は、結構、「何かを感じ取る方」「何かが見える方」に出会う機会が
多く・・・
突然、初めてあった方に、「〇〇の事は心配しなくても解決するよ」とか
「次に出会った人と結婚するよ」とか「守護霊は〇〇だよ」とか
言われることが過去にたくさんありました。

スピリチュアルなところに行っているとか、占いに行っているとかではなく、
友達の家に行ったら、そこに来ていたお客様に言われたり、
足つぼの先生に言われたり・・・

その話の内容は上記に簡単に書きましたが、
具体的な内容を話してくるのです。全て当たっていました。

私は、今までに占いや手相を見てもいらった事はあります。
しかし、そう言うのはあまり当たりませんでした。

そう言う何気なく、深い話をぽろっと言ってくる内容は的中です。
だから怖いのです・・・

最近は、あまり新しいところに行かないこともあり
そう言う体験も少なくなりましたが・・・

やはりpepper君には近寄りづらいですぅ。

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/