自転車

*…── 電話秘書 コラム ───────…*

「電話代行は融通がきくサービスでなければ」

電話秘書サービスを導入したものの、自分が社内にいる時は自分で電話を取りたい。
そういった相談をされる社長様もいらっしゃいます。
もちろん弊社ではそういったニーズも可能となります。
NTTのボイスワープを利用している人は、弊社までの転送を一旦停止することで、
ご自身で電話に出ることができます。
その後、やはり外出するので、電話秘書サービスに転送したい、となった場合は、
再度転送開始をすればよいだけなので、非常に簡単です。

例えば、事務員や秘書の方がいる会社では、社長が最初に電話に出るということはありません。
かかってきたすべての電話に自分で出ていたのでは、営業電話などもありますから仕事がはかどりません。
しかし、自分がいる時は自分で、不在の時だけは転送、と切り分けをすることでより効率よく業務を薦めることができます。

弊社では、こうしたお客さまが融通の利くサービスを提供し続けていきたいと考えております。
時代の流れによって、会社もまた変わっていかなければなりません。
社長様がオフィスで仕事をする頻度が増えたり、外へ出てお客さまと会う頻度が増えたりと、
その時の流れによって電話への対応も変わってきます。

お客さまがご利用しやすいような電話秘書代行サービスを提供し続けていき、
より便利に感じていただきたいと考えております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは、電話秘書のコロンです。
あっという間に桜が散り、最近では暖かい日を通り越して暑い日もありますね。
歩いていると汗ばんでしまうくらいで、すぐに夏がやって来そうだな・・なんて感じています。

話は一度、年明けまで戻りまして・・・

もうそんな年齢ではないかと思うのですが、
年始に実家に顔を出したときに父から初めてお年玉を貰いました。
最初は驚いて一度断わったのですが、毎月毎月ちょっとずつ貯めていてくれたそうで・・・。
その気持ちがとても嬉しくてありがたく受け取りました。

そんな大切なお年玉を、ただの自分の趣味や遊びの為に使う気にはならず、
なにに使おうかな・・とずっと悩んでいました。

結果、自転車を購入することにしました!

実は私が今住んでいる場所から実家までは、距離としてはそこまで遠くはないのですが
電車で行くと遠回りになってしまい時間がかかるので、なかなか気軽には行けていませんでした。
それを寂しいと思っているようなことをよく言われていましたが、
これからはそんなに時間がかからずに今よりも気軽に会いに行けるようになるかと思います。

試しに何回か住んでいるところと実家近辺とを行き来してみました!・・・が、
自分自身が思っていた以上に私が方向音痴だったようで初日は1時間以上かかってしまい・・
道に詳しい方から近い道を教えてもらって
なんとか30分かからずに着くことが出来るようになりました!

最初に書いたとおり、最近は気温が暖かくなってきていて、
少し暗くなってくると肌寒いですが、それが返って調度良く
自転車に乗るには今が一番気持ちのいい時期かもしれません。

「都内ならば自転車があればどこにでも行ける!」なんて言って、
本当に隣の県辺りまでなら電車は使わずに自転車で行ってしまうような知り合いが何人かいます。

自分の方向音痴は少し心配ですが・・・
梅雨が来てしまう前に、私も色々なところに足を運んでみたいなと思っています!

電話秘書のコロンでした!