○秋○

シルバーウイークも終わってしまいました。
今年のシルバーウイークは良いお天気に恵まれましたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

私は・・・ ちょっと辛いお休みでした。
連休前の金曜日に歯医者に行きました。

元々治療中で痛い訳ではなかったのですが普通に予約日だったので行ったのです。

虫歯でも痛くない歯ってあるじゃないですか?

その痛くない歯を治療した後に家に帰ったら何故か突然ズキズキと痛み出したのです。
このまま連休に入ってしまったらマズイと思い土曜日に再度歯医者に行きました。

もう一度治療して貰ったのですが何だか歯の神経が疼いてる気がします。

「連休中に痛くなったらどうしよう・・・」と呟いた私に歯医者さんは
「一応抗生物質出しておくから、痛くなったらすぐに飲んでね。
それでも痛くなったら・・・我慢してね」と言いました(;O;)

結局次の日も歯の痛みは治まらず、すぐにお薬を飲みました。
お休みだというのに食事もあまり取れず外に出る気にもなれず暗い気持ちでいました。
抗生物質を飲んで1日たった頃から何となく痛みがひいてきて、
連休の最後2日間は何とか普通に過ごす事が出来たので良かったですが。

痛くないなら連休前に歯医者に行くべきではないと学びました。

そしてシルバーウイークが終わったらあっという間に10月です!
今年も残りあと3ヶ月。

最近はまだまだ暑い日もありますが夜は大分涼しくなりました。
虫の声や彼岸花に秋を感じます。

今年中に色々やっておかなければいけない事があります。
年末に焦らないように今から少しずつ部屋の掃除も始めておこうと思います。

そして年末を迎える前に高校の同窓会と言う大きなイベントが控えています。
春にかけた縮毛矯正がとれてきてしまったのでまたかけなきゃいけないし、
服も買わなきゃ!

スカート持ってないし、ヒールの靴も無いんです。
サボってた美顔マッサージにも行かなければいけません。

やっぱり綺麗になって懐かしい同級生達に会いたいです。
今頃、女子達はみんなそう思ってるんじゃないでしょうか?!

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけて頑張っていこうと思います!

渋谷ブロードウエイでした☆

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

弊社の電話秘書代行サービスは、今年で22年目になりますが、電話代行の歴史を
wikipediaで調べてみますと、昭和40年代(1965年~)頃からある代行サービスのようです。

そういえば、ちょうどその頃に日本の固定電話の加入者数が500万台を突破して、
一般家庭にも設置されるようになりました。また、高度経済成長期の真っ盛りでもあり、
不在時の電話に誰かが代行して出る、というニーズが顕在化されたものだと思います。

そのような要素がいくつか重なって、電話の受付を代行するというサービスが
普及していったものと思われます。