●季節はずれの暑さ●

こんにちは!
5月病になっているヒマもなくあっと言う間に5月も終わろうとしています。
もう1年の半分近くが過ぎてしまったんですね!
時がたつのが早すぎてついて行けません(>_<)
最近季節はずれの暑さが続いていますが、皆様体調を崩したりしていませんか?
私はもうとっくに冷房をつけてしまっています。
5月ってこんなに暑かったっけ?と思っていたら、
テレビから 「5月としては夏日最多記録」 と言う言葉が聞こえてきました。
やっぱり今年の5月は暑かったみたいですね。
今年は4月は寒くて雨が多く、5月はいきなり暑くなって、
春らしい気持ちのいい日が少なかった気がします。
今日も30℃近くなりそうです(~_~;)
私は暑さに弱いのでこれからの季節が怖いです。
よく熱中症になるんです。
普通に歩いていて何の前ぶれも無く突然足が動かなくなるんです。
あれ?どうして歩けないんだろう?って感じで足が前に出せなくなります。
それでも何とか息絶え絶えになりながら屋内に入って鏡を見ると、
顔がありえないくらい真っ赤になっているのがいつものパターンです。
自分では自覚がないのですが、
私はあまり水分を取っていないと友人に言われます。
喉が渇かないので自分で水分不足が分からないんです。
これからは常に水を持ち歩いて、
喉が渇いていなくても定期的に水を飲まないといけないと思ってます。
皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
こまめな水分補給が大事なんだそうです。
もうすぐ6月。
6月と言えば梅雨。憂鬱な季節です。
体調を崩しやすい季節ですが、なんとか頑張って乗り切って行きたいと
思います!
渋谷ブロードウエイでした。