○ベランダの雪○

こんにちは。

先日の雪は本当に凄かったですね。
みなさん怪我などはしませんでしたか?

東京で雪が降るとちょっと嬉しかったりするのですが、あそこまで
積もるとさすがに参ってしまいす。

 

そして先日の雪でもう一つ、雪が降ると大変な事になると気がついたのです。

 

私の家はアパートの最上階なのですがベランダに屋根がありません。
正確に言えばベランダの半分近くまではあるんですがほぼ無いのと同じです。

 

雪が降った翌日、会社に行き家に戻って何気なくベランダを開けてみると・・・
そこには想像を絶する大量の雪の山が!!
その光景には恐怖を覚えました。

 

ベランダに中途半端に半分ある屋根が斜めになっていて、
屋根に積もった雪がそのまま滑り落ちて積もったようです。

 

じゃあそのまま溶けるのを待てばいいと思うでしょうが、
家は洗濯機がベランダに置いてあるのです。

どう考えても簡単に溶ける量では無かったので長靴を履いて、
埋もれている洗濯機にお湯をかけてみました。

洗濯機の蓋が割れていました。
エアコンの室外機も雪に埋もれています。
このまま洗濯をしない訳にもいかないしエアコンも壊れたら怖いので、
取り合えず洗濯機周辺とエアコン周りだけ何とかしようと決めました。

 

キッチンとベランダを何度も何度も往復してお湯をかけて、
何とか洗濯は出来るようになりました。
1時間以上かかったでしょうか、クタクタになりました。

 

雪を溶かす方法って他に何かあるんでしょうか?

 

今の部屋に住んでから雨の日の洗濯は不便だな~と不満に思っていましたが
雪でこんな大変な思いをするとは思いませんでした。

 

お部屋選びは色んな事を想定して慎重にしなければいけませんね。
私が今の部屋を決めた一番の理由はベランダからの眺めが最高だったから
なんですが・・・。

今度は絶対に室内に洗濯機が置ける部屋に引っ越そうと思います!

 

渋谷ブロードウエイでした☆