モンスターハンター

  
こんにちは!

先日、祖母に日本中を歩き回った気分になれる万歩計をプレゼントしたら
ものすごく喜んでくれたので、
さっそく次回のプレゼントを考え始めているハリーです♪
 
私の最近の楽しみの一つは、ゲームです。
今は、ニンテンドー3DSの『モンスターハンター3G』にはまっています。
家に帰ってくつろいだ後に一狩りするのが基本で、
調子のいいときは何時間もプレイしています。笑

モンスターハンター(=モンハン)は、その名の通り、
プレイヤーが村を守るハンターとしてモンスターを狩るゲームです。

モンスターの見た目は、恐竜や竜、動物に近いです。
同じ村の住人から狩りの依頼が入るので、
その依頼に応える度に、話がどんどん先へ進んでいきます。

狩りの舞台は、砂漠や火山、雪山など数種類あり、
狩りをしたいモンスターが生息する場所へ出かけて行きます。

モンスターを倒すと報酬がもらえます。
報酬で得られるアイテムによって、
武器を強くしたり、新しい防具を作ることができます。

武器は、少しずつしか強くすることができませんが、
防具は、新しいモンスターを倒す度に新しいものを作ることができます。
なので、出会ったモンスターと同じ数だけ防具が出来上がります。

しかし、その防具を作り上げるのは簡単ではありません…。

頭、胴、腕、腰、脚と5つのパーツで構成されていて、
全部が揃って初めて完成と言えます。
5つも作るにはかなりのアイテムが必要になり、
欲しいアイテムが手に入るまで、何度も何度も狩りに出かけていきます。
出来上がったときは、喜びも一入です。
 
ゲームというと、私はこれまでマリオやルイージが出てくるような、
誰にでも親しみやすいようなものしか遊んだことがありませんでした。

ゲーム好きの友達の影響で始めたのですが、当初は全く興味がなく、
友達がプレイしているのを見る度に、どこが面白いんだろぉ…?
と思っていた程です。笑

「ちょっとやってみな」と渡されて、丁寧に教えてもらいながら始めると、
すぐに驚かされました。

プレイヤーを、自分好みに作り上げることができるのです。
性別、顔、髪型、肌の色はもちろん、
声も20種類の中から好きなパターンを選んで設定でます。

ゲームって、こんなにカスタマイズできるものなんですね!
モンハンを始めるまで知りませんでした。

初めての狩りはとても抵抗が強く、
「うわぁぁぁ!?斬っちゃった!!血が飛び散ってるよぉ…」という感じで、
ちっとも馴染めませんでした。

そのときは、これは続かないだろうなぁと思ったのですが、
なんだかんだ楽しくなってきて、今では随分たくましく成長しました。

私がハンターとしてもっと強くなったら、
通信をして、友達と一緒にモンスターを倒しに行く約束をしています。
早く強くなって、超大型モンスターを倒してみたいです♪