怖い寝言。。。

こんにちは、

最近の私の悩みをお話しようかと・・・

先月の終わり頃から花粉症デビューとなってしまった事もそうなのですが、
ここの所寝言をちょくちょく言うようになってしまっているようで。。

ついこの間の寝言が自分でも笑えるけれど怖過ぎる~!!
と思ってしまうものでした。
夢自体が少し怖いせいもなのですが。

夢の内容が、、

家族とホテルの部屋に宿泊していて。
その部屋にはお風呂場が2つ付いているのですが、
1つの方のお風呂場の前の廊下に私が立っていて。
お風呂場を見たら・・・
小学生ぐらいの白いワンピースを着た女の子がスーっとお風呂場の中を通って。
初めて霊を見てしまったのと、とてもびっくりしたのと、
で腰が砕けてしまって、歩けないので這って家族がいる部屋へ逃げました。

這いながら家族に「助けて」と大きな声で叫ぶのですが、
恐怖で言葉が出なくて、「あぁ~」「うぅ~」のような叫び声しか。

その後部屋に戻り家族にお風呂場で霊を見たと話したら、
お風呂場に行って確認しようという事になりました。

又廊下からお風呂場を覗いたら・・・
今度は湯船にお水が溜まっていてその溜まっている浴槽の底から、
ボコボコと音が鳴りだして浴槽の中からさっきの女の子が!!
今度は赤と白のボーダーのワンピースを着て!!

私達にスーっと向かって来たので、
家族はそれを見て逃げたのですが、
私はどうにかしないといけないと思い・・・
なぜかそこで「お経だぁ!」と思い、
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・」とお経を唱え出しました。

もう目の前に女の子が来る!!っという所で・・・、
母親に起こされて目が覚めました。。

私が寝ながらとても大きな声で唸り始めたかとおもうと、
今度は又大きな声でお経を唱え始めたそうです。。
凄く凄くびっくりして起こしたそうなのです。

自分も夢の中にいるのに大きな声を発しているので、
これは声が現実世界の方に聞こえてしまっているなという感覚があったのですよね(笑)
夢を見ながら自分が寝言を言ってしまっているのが、夢の中で自分自身分かっていて。
その他の時に寝言を言っていた際も同じ感覚で。

今回の夢が怖い内容だったのもあるのですが、
さすがに唸ったり、お経を寝言で言っているのはヤバいかなって(笑)
家族の中では笑い話になっているのですが、
寝言を言わないようにどうにか考えないといけないのかも・・・。

という悩みがある(笑)、
渋谷チョチョッパーでした。