しつけは難しい。。

こんにちは、

毎日暑い日が続いていますね。
暑いのが苦手なので少しバテ気味です。
夏は大好きなのですが、
秋が待ち遠しい感じも(笑)

今日は我が家の犬の話をしようかと思います。

1歳のミニチュアダックスフンドを飼っています。
この子は我が家の4代目の犬になります。
犬によってそれぞれ本当に性格が違うものだな・・・
とつくづく思います。

1代目から3代目のワンコ達は
それぞれにやんちゃだったりもしたのですが、
比較的しつけがしやすかったのです。
でも4代目のワンコは・・・
本当に本当にやんちゃ度がハンパないぐらいスゴイです(笑)
しつけに少し手こずっています(笑)
犬は飼い主に似るとも言いますが・・・、
確かにそうかもと(笑)
うちの家にはピッタリな性格かもしれません(笑)

とても可笑しな事をしだしたり、
可愛い事をしたり、
いつも沢山笑わせてもらって沢山癒されています。

アメリカのドックトレーナーの方のしつけを参考にして、
実践している毎日です(笑)

渋谷チョチョッパーでした。。。