ペーパードライバー

 
実は私、ペーパードライバーです。

免許を取って10年位たちますが、すっかり運転とはご無沙汰です。

教習所の時はスムーズで、試験も特に問題なく合格しました。
免許取得後はよく運転していました。

ただ我が家の駐車場は、入れるのがとても難しい形で、家の近くも一方通行や細い道だらけ・・・
両親に隣に乗ってもらい、あちこち運転しましたが、しばしばケンカになることも・・・(笑)

ある時、1日に3回、擦ってしまったことがありました。
電信柱や、ブロック塀、幸い人に迷惑をかける事態にはなりませんでしたが
すっかりへこんで、運転への意欲がなくなってしまいました・・

今や、まっすぐ走るならまだしも、バックや駐車には全く自信ないです。
このままペーパードライバーのままかとも思いますが、
やっぱり運転できた方がいいんじゃないか??
とこの頃よく思うようになってきました。

登山とスノーボードが趣味の私にとって、運転できないというのはかなりの痛手です。
電車やバス、友達の車など、今まで何とかなってはきていますが、自由に運転できれば絶対にもっと行動範囲は広がるはず。
ただ高速道路とか運転する自分を想像すると、
だめだ、やっぱり無理だ・・・と妄想の段階で挫けています。。

でも今後、自分に子供ができたりしたら、やっぱり運転することも必要になるだろうし・・
モヤモヤとしたまま妄想ばかりが暴走しています(笑)

とりあえず、また家の近くから少しずつ運転してみようと思ってはいます。
事故らないように慎重に。
若葉マークつけて頑張ります。

渋谷マオでした。