★GW★

長かったGWもあっという間におわってしまいましたね。
9連休だった方もいるようですが皆さんどのように過ごしましたか?
そしてもう社会復帰はできましたか?

 

私は友人と京都へ行ってきました。
出かける前は行きたい所が沢山あって色々計画を立てていたのですが・・・。

京都に着いてビックリです。
とにかく、人、人、人だらけ。

GW中の京都がこんなに混んでいるなんて知らなかった!
どこへ行っても人が並んでいたので結局諦めて入るのをやめてしまった場所が沢山ありました。
いくつかまわった美しいお寺も人が沢山いるとなんだか情緒が無いような気がしました。

道路も渋滞しているし食事を取る所も混んでいて疲れきってしまったので早々にホテルに戻ってしまいました。

それでも普段なかなか会う事の出来ない友人とホテルでデパ地下で買ったお惣菜を食べながら
ゆっくりお喋り出来てとても楽しかったです。

ホテルが四条河原町だったので、夜散歩に出ると舞妓さんに会うことも出来ました。

今回は二条城、銀閣寺、八坂神社、知恩院、龍安寺、清水寺をササッと観てまわりました。
嵐山のボートとトロッコ列車に乗れなかったのが心残りです。

今度はもっと人のいない時期にゆっくりと世界遺産を観光してみたいな~。
あとは鴨川の納涼床のお店にも入りたい!

渋谷ブロードウエイでした。