サークルのOG会

こんにちは!
電話秘書のアリスです。
 
先日、仙台の実家に帰った際にサークルのOG会をしました。
女子だけなので、小さい子供がいる人も多く、
12:30からのランチ会になりました。
 
幼なじみと待ち合わせて、
一緒に母に車で駅前まで送ってもらいました。
幼なじみは3歳と6ヶ月の姉妹を連れて参加しました。
 
私は東京でもよく彼女たちと会っているので、
姉の方は私の名前も顔も覚えていて、
手をつないだり隣に座ってごはんを食べたりしました。
赤ちゃんのときから遊んでいるのですが、
少し大きくなり疑問を覚えたようで、私のことを
「○○ちゃんて、うちにも来たよねえ?なんでばあばんちにもいるの?
」と聞いていたようです。
 
私も幼なじみも上京組で、
仙台の実家(ばあばんち)も今の東京の家も近いので、
遊ぶたびにどこにでもいる私が不思議な存在だったようです。
「なんでだろうねえ~いつもいるねえ~」と流されたようで、
ちょっと笑いました。
 
幼なじみという意味はまだむずかしいかと思うので、
もうちょっとしたら教えてあげようかと思いました。
 

風邪が流行っていた時期だったため、
結局参加したのは私を含めて5人プラス子供2人でした。
先輩がいろいろ調べてお店を予約してくれました。
昼からコースで料理をいただきました。
最近話題のセリ鍋もあり、
初めて食べたのですがシャキシャキしておいしかったです。
 

東京に出てきてからのほうが、
牛タンやずんだなどの地元の名産などを
食べる機会が増えたような気がします。
ちょっとずつがちょうどよく
いいタイミングで出てくるので、お腹がまんぷくになりました。
 

ランチ会に来られなかったけど合流したい、
という人もいたので、いったんランチ会解散し、
連絡を取り合いひとりずつ帰ったり加わったりしました。
なので、まんぷくになったはずのランチ会後は、
15:30頃カフェ→16:30頃居酒屋→19:00以降サイゼリヤ
という夜までのフルコースでした!
 
最終的には3人でした。
帰り方向が同じ子と2人で、
定禅寺通りの光のページェントを眺めながら帰宅しました。
 

ひさびさの集まりで、
以前よくやっていた誕生日サプライズなどもやって、
一日中遊んでとても楽しかったです。
 
 
★電話秘書のアリスでした★