ゴルフ始めました

電話秘書の渋谷マオです。

去年のブログでもゴルフを始めようと
思っていると書きましたが、
新年からゴルフスクールに通い始めました!

月会費制で平日の夜のみ通い放題のナイト会員です。
通い放題とはなっていますが、
予約制で結構枠が埋まってしまっているので、
ちょくちょくキャンセルなどで空きがでていないか、
予約サイトととのにらめっこの毎日です。笑

初回はグリップの仕方から教えてもらい、
クラブの振り幅もまだハーフスイングでの練習です。

思ったよりも難しいことが多くて、
身体の使い方など気をつけることも多く、
なかなか思ったようにできないです。

でもゴルフは基礎が大事だとよく聞くので、
インストラクターの人の言うことを
しっかり聞くようにしています。

まだ無駄な力が入ってしまい、
腰が痛くなったりしてしまいます。
とっても上手そうに見える人も通っているので、
改めて終わりのないスポーツなんだなぁと感じています。

運動神経の無い私にとって、
何でも初めてのスポーツというのは、
人並み程度にできるようになるまでが大変です。
でも負けず嫌いなので、
地味に努力を続けるしか無いです。笑

ゴルフに誘ってくれた先輩たちからは、
とりあえずはコースに出て、
ゴルフの楽しさを味わうのが一番だと勧めてくれます。

でもまだ今の状態で行っても、
焦って楽しめないのが目に見えています。
少しでも迷惑をかけないレベルに近づけるように頑張りたいです。

でも2月にコースへ行こうと誘われているので、
時間がない!

そんなわけでスクールにできる限り通いたいと思っています。

もともとのボルダリングでの手の豆に加え、
ゴルフ豆もできるのでしょうか?
もはや豆や傷が多すぎてどれが何のせいか
判別つかない状態ですが・・笑

今は冬なのでスノーボードもしています。
ボルダリングにスノーボードにゴルフに、
全部楽しみたいので、
風邪なんて引いている暇もないです。笑

しっかりと体調を管理して今年も日々楽しんでいきたいです!

電話秘書の渋谷マオでした。