N700系

こんにちは。。

この間大阪に行って着ました。
旅行ではなく用事の為だったので、
せっかく行ったのですがゆっくり出来ずで。

大阪に行く際は行き帰り共新幹線なのですが、
ホームに入って来る新幹線があると
カッコイイので思わず見てしまいます。

N700系に乗ったのですが、
本当に本当にとてもカッコ良かったです!!
綺麗で快適で最速のハイテク車両ですよね。

初めて車体傾斜システムを採用しているらしく、
東海道区間で速度制限をしている曲線区間においても最速270km/hで
走行が可能になっているそうです。
乗っているとそんなにスピードが出ているなんて全く分からないですよね。

子供の頃新幹線でトイレを使うと、
当時和式だったのもあり揺れて手すりに摑まって・・・
という記憶があります(笑)
N700系はトイレも広さもあり綺麗で、
勿論洋室なのもあり揺れももう大丈夫でした(笑)

約3時間の乗車時間は車内を軽く探索したり、
新幹線には乗り慣れているのにN700系に乗れて嬉しくて、
行き帰り共あっという間でした。

大阪に行った際は、
必ずたこ焼き・お好み焼き・串揚げなどを食べるのですが
時間がなく今回は串揚げだけ食べて来ました。
今の所食べた串揚げは、
居酒屋でも食べ放題でも何処でも美味しかったのですが、
ホテルの中にある串揚げのお店で食べてみました。

チーズフョンデュのコースを頼んでみたのですが、
串揚げを食材によってはチーズフョンデュにつけて食べるのですが、
とてもとても美味しくて!!
チーズフョンデュとても合うのです。

今回の大阪はゆっくりとは過ごせなかったのですが、
N700系と美味しい串揚げチーズフョンデュとで
美味しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。。

東京に戻り気になってN700系を調べていたら・・・、
車両が約50億円だという事にびっくりしました!!
本当に本当にN700系すべてにおいて凄すぎる(笑)

梅雨時期になり、
ちょっと憂鬱な気分の渋谷チョチョッパーでした。。