★梅雨★

こんにちは。渋谷ブロードウエイです。

梅雨ですね。
毎日ジトジト暑くて参ってしまいます。

 

一昨日の台風は凄かったですね。
皆さん大丈夫でしたか?

私は雨風が酷くなる前に自宅に着いていたのですがテレビで渋谷駅の映像を見ると大変な事になっていました。
家にいても雨と風で窓ガラスがガタガタしていた程です。

これが朝だったらどうなっていたことか・・・。

6月に台風が上陸するのは8年ぶりなんだそうです。
異常気象が色々と起きています。

これからまた次々に台風が来るなんてことにならないといいのですが。
心配していた台風5号は温帯低気圧になったみたいです。良かった。

 

この梅雨の時期、湿気や暑さでいつも体調を崩してしまい憂鬱なのですが、
そんな私を癒してくれるのが紫陽花です。

電車で窓の外を美ている時や道を歩いている時にフッと紫陽花が目に入ると何て綺麗なんだろう・・・と
憂鬱な気分が吹き飛びます。

雨の中の紫陽花は素敵ですね。

それに雨が降らないと夏に水不足になってしまうし。
なんとかこの苦手な時期を乗り越えようと思います。

そして6月と言えばもう今年が半分終わってしまったのですね!
ボーっとしてる場合ではありません。
まずは湿気で爆発している髪をカットして縮毛矯正して頑張ります。