幼馴染み3人北陸の旅①

こんにちは!
電話秘書の渋谷ブロードウェイです。
 
先日、保育園の時からの幼馴染3人で
富山、金沢に旅行に行ってきました。
 
3人の中の一人はサービス業で土日も平日も
なかなか休みを休みを取る事が出来ません。
なので滅多に会うことも出来ないし、
旅行なんて今までに一度も行った事がありませんでした。
 
今年の3月になんとか時間を合わせて6年ぶりに食事をしたのですが、
その時に、いつかいつかと言っていても絶対に旅行には
行けないから今年9月に旅行に行こう!と決めました。
そこからみんなそれぞれに仕事の調整を取って
初めての3人北陸旅行となりました\(^o^)/
 
ところが、
よりによって私は旅行一週間前に体調を崩してしまいました。
 
慌てて病院に行ってお薬を貰って来たのですが、
吐き気と微熱がなかなか取れずに段々焦って来ました。
 
こんなに大変な思いをしてみんなで予定を合わせたのに
行けなくなったらどうしたらいいんだろう。
泣きたい思いで、仕事以外はとにかく身体を安静にして
お薬を飲んでいました。
 
食事もお粥やおうどん、果物しか食べることが出来ずに
一週間で2kgも痩せてしまいました。
 
いっときは二人で行って貰おうかとも思ったのですが、
旅行の前日には微熱も治まり、
少し食欲も出てきたので決行することしました。
いざとなったら1人でホテルで寝ていればいいんだと言い聞かせて・・・。
 
旅行当日、熱も下がって気分よく起き上がれ無事に新幹線に乗れました。
私は東京からで友人は上野から乗ってきました。
 
半年ぶりの再会です♪
 
友人は北陸新幹線も北陸に行くのも初めてなのでとても楽しそうでした。
私は大事を取ってずっと寝かせて貰いました。
 
そしてあっという間に富山に到着です!
 
富山駅ではお昼に仕事を終えた富山在住の
もう1人の友人が待っていてくれました。
富山で3人で会える事が夢のようです。
まずはご飯を食べようと近くのデパートのお店に入りました。
 
お昼で混んでいたので、とにかく空いているお店に入ったら
そこはなんと京料理の店でした^^;
 
素麺や天ぷら、ちらし寿司などのセットを頼んだのですが、
みんなとても美味しかったです。
 
私はまだお腹の調子が心配だったので
セットの中の茶碗蒸しや素麺、
あとは天ぷらをほんの少しだけいただきました。
 
その中の素麺がとても美味しくてびっくりしました。
 
少しコシのある素麺で、一口食べてすぐに
「これ凄く美味しい~」と言った程です。
それを聞いて食べた友人も「うん。これは美味しい」と言ってました。
 
このお店の素麺がどこのものか分かりませんが、
富山にはとても美味しい素麺があると富山の友人が教えてくれました。
大門素麺と言うそうです。
 
皆様、もし目にしたら食べてみてはいかがでしょうか。
そして私が残した料理は大食いの二人が綺麗にたいらげてくれました。
 
食事を終えても暫くお喋りして長居した後、
そろそろ滑川に車で観光に行こうとした時です。
なんと私に吐き気が襲ってきました。
もう我慢が出来ない程になってしまい、
私はホテルに戻るので2人で行ってきてとお願いしたところ、
それならば今日は近場の環水公園に行って
ゆっくりしようと言う事になりました。
環水公園には世界一美しいと言われたスタバがあります。
 

 
  
夜には窓からこんな素敵な景色を見ることが出来ます。
 
 

 
 
私の調子が良くないのですぐにスタバに入ってまたお喋りを始めました。
けれど段々気持ち悪さが増してきた私は普通に座っているのも辛くなって来ました。
2人に迷惑をかけてしまう。どうしようと焦り始めました・・・続く。
 
 
次回は金沢の加賀野菜をたっぷり使った美味しいお料理のお店をご紹介します。
 
 
 
電話秘書の渋谷ブロードウェイでした。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA