夏の終わり

こんにちは!
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。
 

気がつけば8月も終わりです。
あまりの速さに気が遠くなります。
きっとこのまますぐにお正月が来ることでしょう。
 
皆様は楽しい夏休みはすごされましたか?
 
私はどこにも行かずに家で過ごしました。
どこか旅行にいきたかったのですが、
行ってもきっと暑くて何も出来ないと思うので諦めました。
涼しくなったら旅行に行きたいと思います!
 
 
先週は何日か涼しい日がありましたね
その時に秋めいた綺麗な夕焼けの日があって、ベ
ランダに出てしばらく眺めていました。
 
だんだんに空が暮れていって涼しい風が吹いて気持ちが良かったです。
虫の音も聞こえてきて、もう夏も終わりだな~と
なんだか少し寂しい気持ちになりました。
 
 
 
 
平成最後の夏も終わるのね、、、と思っていたら
なんとまた暑さが復活してしまいました!!
 
涼しい日が続いた後だと身体が慣れなくて本当に辛いです。
ああこの暑さ~とうんざりです。
 
夏が終わるのが寂しいなんて言ってられなくなりました。
皆様体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
 
今年は本当に厳しい暑さが続いた夏でした。
あまりにも猛暑日が続くので、
天気予報の予想気温が33度位になっていると
今日は涼しいと嬉しく思ってしまうようになりました。
 
30度だって普通は暑いはずなのに。
私はもともと熱中症になりやすい体質なのですが、
今年は初めて足がつりました。
いつもは必ず飲み物を持ち歩いているのですが、
その日は持っていなくて喉が乾いたなとは思っていたのです。
 
何か飲み物を買おうと思ったのですが、
もう家の近くまで来ていたので我慢して歩いていたら
いきなり足がつったのです。
びっくりしました。
 
痛くて一歩も動けず立ったままの姿勢で固まったまま
痛みが無くなるのを待つしか無かったです。
本当にこまめな水分補給は大切だと改めて思いました。
私のようにあと少しだからと我慢すると命取りになるので、
必ず直ぐに水分を取って下さいね。
 
そして今年は災害も多かった夏でした。
この異常気象はやはり温暖化などが関係しているのでしょうか。
 
こんなに台風って多かった?と思い調べて見ました。
過去40年位まで調べてみると、
一番多い年で台風36号までありました!
 
今も非常に強いと言われる台風20号が夕方にも四国に上陸する見込みで、
台風19号の影響もあり西日本ではすでに大雨になっているそうです。
 
関東でもこれから雨が降り、山沿いでは落雷や突風に注意が必要だそうです。
どうか大きな災害になりませんようにと祈るばかりです。
 
 
 
電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA