静岡旅行1日目「とらや工房」・「御殿場プレミアムアウトレット」

こんにちは、
電話秘書の渋谷チョチョッパーです。
 

早いものでもう6月、
梅雨時期に入り1年の半分が過ぎようとしていますね。
 

梅雨時期は好きではありませんが、
梅雨が終わったら次は暑い夏が来るかと思うと⤵⤵⤵
夏は好きなのですが、暑さには弱く・・・(^.^;
でも・・・夏が来るのは楽しみです。
 

5月のG.Wに2泊3日の静岡旅行に行って来ました!
旅行先を静岡に決めた理由は、
御殿場にある「とらや工房」に1度行ってみたく。
御殿場の「とらや工房」だけで作っているお菓子があるそうで、
美味しいお菓子を素敵な緑の景色の中で食べたかったからです。
なので御殿場・沼津・熱海と静岡周辺の旅にする事にしました。
 

まず旅行のスタートは御殿場の「とらや工房」です。
「とらや工房」は和菓子の原点を再現してみたいという想いから、
始まったそうです。
旧・岸信介邸に隣接する敷地に建っています。
そして入り口には昭和2年に作られた山門があり、
敷地内には竹林、畑、あずま屋、梅林、池、
そして厨房、販売所、テラス席、喫茶席とあります。
 
 
 

 

 

 

敷地内・建物内はけして狭くはないのですが、
テレビで観た感じよりかは、
実際はほんの少しキモチ小さく感じました。
建物は敷地内の景色や緑の中にあっても
邪魔にならない溶け込んだ造りで、
気持ちが落ち着く空間でした。
 

やはり人気のようで、
建物に入って注文して席につくまでに、
約40分待ちました。 
私はどら焼き、ところてん、を頂きました(*´﹃`*)
 

心とお腹が満足した後はそのままお散歩を兼ねて、
御殿場プレミアムアウトレットまで歩きました!
「とらや工房」から徒歩約15~20分で着きました。
 

御殿場プレミアムアウトレットといえば勿論ショッピングですが、
それ以外にも素晴らしい富士山のベストポイントがあります🗻🗻🗻
御殿場プレミアムアウトレットの入り口付近からも富士山は見れます。
でもEastZoneからWestZoneに戻る橋の手前から橋の部分、
から見える富士山は壮大で本当に素晴らしい絶景ポイントです🗻✨
 

 

御殿場プレミアムアウトレットの後は・・・
夜ご飯を食べに沼津へ移動!
沼津の美味しいお寿司を食べました(*´﹃`*)
 

1日目から素晴らしい旅行になった、
電話秘書の渋谷チョチョッパーでした!!
次回2日目・・・
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA