横浜のデパートや中華街

こんにちは!
電話秘書の渋谷ブロードウエイ

 
ゴールデンウイークもあっと言う間に終わってしまいましね。
お休みの間は夏のように暑かったのにここ数日はとても寒いです。
寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなりますので気をつけて下さいね。
 
皆様はゴールデンウイークはどこかに行かれましたか?
私は何の予定も入れませんでした。
 
いつもより夜更かしをしたり、買い物や図書館に行ったりとのんびり過ごしていました。
でも連休も終わりに近づきテレビで楽しそうに観光している人達を観て、
やっぱりどこかに行かなくては思い立ちました。
 
日帰り出来て、観光気分を味わえる場所はどこかと考えて横浜に行く事にしました。
友人が横浜のデパートで働いていているので、ついでに顔を見てこようと思いました。
 
新宿から湘南新宿ラインで横浜まで行って、すぐに友人のデパートに行きました。
ゴールデンウイーク真っ最中でデパートはとても混んでいました。
忙しそうでなかなか声がかけられなかったので、、
差し入れのお菓子を別のデパートに買いに行きました。
 
それからまた行ってみるとちょうどお客様がいなかったので、、
サッと声をかけてお菓子を渡しちょっとだけ話す事も出来たので良かったです。
サービス業の方はゴールデンウイークも関係なくて大変ですね。
 
忙しい中、笑顔で働いている友人を見たらなんだか感動してしまいました。
友人が一生懸命働いている姿を見ると自分も頑張ろうと思いますね!
 
 
それからデパートを出てから中華街に向かいました。
 
石川町駅をおりたら物凄い人でビックリしました。
人が多くてなかなか前に進めないんです。
中華街をブラブラしてお昼を食べようと思っていたのに全く身動きが取れません。
 
お店も道も人で溢れかえっていました。
中華街に行くと必ず入るお店があるんです。
 
美味しくない訳では無いのにいつもそのお店だけは空いていて絶対に入れるはずなのに、
そのお店も待っている人が沢山。
こんなに混んでいる中華街ははじめてです。
お昼過ぎでジリジリと暑くなって熱中症直前という感じになってきたので中華街は諦めて
港に行くことにしました。


 

 
 
人をかき分けてやっと港につくと、中華街よりはマシでしたが
やはり人がいっぱいでした。
 
それでも久しぶりに見る海はとても爽やかで気持ちが良かったです。
バラや沢山の花も咲いていてとても本当に綺麗でした。
 
それでもやはり暑さには勝てず、どこか日陰で座れる所を探したのですが、
日陰にはすでに人が沢山座っていました
 。
そこでクルーズ船に乗ろうと思いついたのですが船もすごい人が並んでいました。
この時点でフラフラになっていたのですが、とにかく港の見える丘公園に行こうと
思いつきました。
 
何か建物があった記憶があったのです。
暑い中必死で歩いてたどり着くとまたすごい人でした。
こんなに人の多い港の見える丘公園も初めてでした。
なんとか日陰のベンチを見つけて、友人のお菓子を買った時に自分用にも買ったお菓子や
ジュースを飲んでやっと一息つけました。
 
横浜について初めての食事でした。
風が冷たくなって来て気持ちが良くて30分以上座っていました。
そして、もういいや~と思い帰る事にしました。
 
ゆっくり休んで疲れは取れたものの歩きだすとやはり暑くて辛いです。
石川町駅まで行けるだろうかと不安になりながら歩いていると、
元町・中華街駅を発見しました。
 
確か横浜に行くはず!駅に入ると、和光市行きの電車が止まっていました。
みなとみらい線はよく知らなかったのですが、
これは新宿三丁目に止まる!と思いすぐに乗って座ることが出来ました。
そのまま座って新宿三丁目まで行けてとても快適でした。
今度横浜に行くときにはみなとみらい線を使おうと思います。
 
結局、横浜ではお菓子以外に横浜らしい物は何も食べず
ただ暑い中を歩いただけでしたが、
GW にどこかに出掛けたという思い出は作ることが出来ました。
 
帰ってきて万歩計を見たら15666歩でした。

今回分かったのは、GWは混んでいる。と暑い日は観光は出来ない。と言うことでした。
これからますます暑くなって、今年は猛暑が予想されるそうで今から憂鬱です。
暑さに負けないように身体を鍛えようと思っています。

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA