老神温泉

電話秘書の渋谷マオです。

先日、スノーボード旅行に行ってきました。
夜明け前に出発したにも関わらず、事故渋滞に巻き込まれ、車は全く進まず。
サービスエリアも大混雑で、トイレに寄っただけなのに再び本線に戻るまでに1時間。
ペーパードライバーの私の代わりに、頑張って運転してくれた友達たちには本当に感謝です。

結局スキー場に着いたのは昼過ぎになってしまいました。。
予定してたスキー場とは別のところへ行くことになってしまい、
滑れた時間も短くなってしまいましたが、思ったよりも雪質が良く、
楽しむことができました。

今回は群馬県の老神温泉のホテルを予約してありましたので、
帰りの時間を気にしなくて良かったのは助かりました。
初めて行く老神温泉。
古くからある温泉宿が多いようでしたが、
私達が泊まったホテルも心遣いの感じられるとても良いところでした。

身体がすっかり冷えてしまっていたこともあり、じわじわと温まる温泉は最高でした。
1年中温泉にはよく行きますが、やはり冬の露天風呂は良いですね。
露天風呂もいくつかあり、宿泊中4回も入浴しました。

老神温泉では季節ごとに色々とイベントなどもあるようで、
今回は、びっくりひな飾り、というのが開催されていました。
ひな壇にびっしりと飾られた雛人形は、まさにびっくりでした!
古いものから新しいものまで、色んな雛人形があり、お顔もみんなそれぞれ個性があり、
これは誰に似てる!とかこんなの実家にあった!だとか話も盛り上がりました。
雛人形を使ったユーモアのある展示には本当に笑いました。
想像をはるかに超える、老神温泉びっくりひな飾りでした。

好きなスノーボードをして、温泉でほっこりして、美味しいものをたくさん食べてて、
雛人形に癒やされて、渋滞には疲れましたが充実したお休みを過ごせました。

もうすぐひな祭り。ちらし寿司が楽しみな電話秘書の渋谷マオでした。

 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA