久しぶりのお散歩

こんにちは!今年ももう残すは半月ですね…。
 

毎年予定は特にないのにクリスマスが楽しみな電話秘書渋谷の きりん です(^^)/
 

つい先日、東京に上京して何度目かの『井の頭恩賜公園』に行ってきました。
数日前までは雨の予報がちらついていましたが、
当日は快晴ですごくお散歩日和でした(*^▽^*)
吉祥寺駅から歩いて行ったんですけど、とりあえず周りを見る限り、
犬連れの方が多くて
動物好きの私にはとても眼福でした(*^^*)
 

公園に行く前に、おなかが空いたので近くのインドカレー屋さんで
ランチを食べました!
レディースセットでカレー2種類とナンがついてくるプレートを注文しました。
レディースセットという名前なのになんも大きくてかなりボリューミーで
食べきるのが大変でした💦
 
カレーは日替わりのバターチキンカレーとほうれん草グリーンカレーにしました(^^♪
普段、カレーと言ったら市販のバーモントカレーくらいしか食べないので
とても新鮮でおいしかったです。
 

食べ終わって少し休んでから、公園に行きました。
公園の真ん中らへん(曖昧)にある階段から降りて、
池を正面に見て左のほうに歩いていくと、
広場のようなところで腰にタオル一枚で台の上でポーズを
とっている男性がいました。
何をやっているのか近くまで見に行ったら、スケッチブックに、
『ミケランジェロ ダビデ像』と書いてあってどうやら美術品のポーズを
まねしている人のようでした。
 
他にもすごく難しそうな、考える人のポーズもされていて
かなり体幹が鍛えられていないと、
維持できないと思うのですごかったです。
他にも大道芸の方とヴァイオリンをひいている方などがいました!
フリーマーケットのようなお店もたくさんあって見ていて楽しかったです。

それから、いろいろたくさん見て回って、
気が付いたころには約3時間ほど歩きっぱなしでした。
もう12月の中旬だというのに、紅葉がまだ残っていて奇麗でした(*^_^*)
井の頭公園内にはいろいろ施設があって動物園などもあったので
今度行ってみたいです。
 

公園からでた後は、吉祥寺駅北口のほうにある商店街のほうを見て回り、
気になった肉汁餃子が看板メニューの居酒屋さんでごはんを食べました!
餃子は看板メニューだけあってとてもおいしかったです!
それと人生初食べた馬刺しもとてもおいしかったので
また食べに行きたいと思いました!
 

おいしいものも食べれて運動も程よくできて、
充実した休日が過ごせてよかったです(^^♪
 
 

以上、電話秘書渋谷の きりん でした!