グルメな人

こんにちは、電話秘書の渋谷ベアーです!
 
もう早いもので12月!毎年思いますが、
こんなにも1年って早いのか・・と驚きます。
今年は特に色々と忙しく、節目の年でもありました。
皆様はどんな1年でしたか・・?
 

先日、一度は行ってみたかったミシュラン星がついている
フレンチレスランへ食事に行きました。
 
元々凄く食べる事が大好きで、グルメな友人と一緒に行って来ました♬
 
コースがいくつかあるのでとても選択が難しかったのですが、
お皿毎のお料理に合うワインを持ってきてくれるコースをいただく事にしました。
私はお酒の好みが偏っているのですが、丁寧に好みを聞いてくれ
お料理に合うよう凄く飲みやすいワインをそれぞれいただきました。
 
普段は結構食べるのが早い私たちもゆっくり美味しいフレンチに大満足でした♬
 
その友人もとにかく食べる事が大好きで、色んなお店を知っています!
私も負けじと今まで行った色んな美味しかったお店はリストにしてあるのですが、
その友人には及びません。笑 悔しいです。笑
私もその友人も食べる事が好きですが、
作る事も趣味の1つでよく一緒に料理をします!
 
以前話したようにオーブン料理も好きですし、
和食や中華・・パン作りも凄く楽しいです♬
 
この年末、ゆっくり今年の疲れを癒そうと伊豆へ温泉旅行に行くつもりです。
そこのお宿は数年前に一度宿泊した事があるのですが、
お料理がとても美味しいのです!
伊豆の土肥にある、全面畳張りのお宿で・・温泉の中も全て畳でできています。
なので館内どこでも浴衣に裸足で歩くのです。
もちろんエレベーターの中も畳ですよ♬笑
 
そこのお宿のお料理は、
船盛を始め伊勢エビにアワビの踊り焼き・・金目鯛の煮つけ・・
静岡でとれた新鮮な海鮮をこれでもか!と出してくれるのです!笑
 
さすがの食いしん坊の私でも前回はギブアップする程の食事の量でした。笑
でも温泉も良いけどやっぱり旅館の美味しいご飯も食べたいっていう方には
本当にオススメしたいお宿の一つです!
お部屋の外は一面海が広がりそこも素敵なポイントです★
 
今回は年末にまたリベンジも兼ねて、
グルメな友人を連れて今年の疲れを癒してこようと思います♬
 

12月はクリスマスに年末、料理をする事が普段以上に多い月でもあります・・
今年のクリスマスディナーはラムを使ったロースト料理、
その肉料理に合う付け合わせを考え中です。
クリスマスの朝食はスモークサーモンをオムレツで包んだものに、
オレンジのシャンパンが我が家の決まり。
 
クリスマスって町の雰囲気もそうですが、凄くワクワクしますよね!
年末も自分自身で初めて小さなお節を作る予定です!
今週末は小さな重箱を買いに行くつもりなので、
何を厳選して作ろうか凄く楽しみです♬
 

大晦日は親しい友人とホームパーティをするつもりでもあるので、
毎年実家から送られてくる6~7キロ近い蟹を使って蟹しゃぶをしようかな・・
と思っています!
 
グルメな友人を唸らせるような料理をバンバン作っていきたいと思います!笑
皆様は得意料理はございますか?
 
年末にかけてまたどんどん寒くなっていくかと思いますので
お体にはお気をつけください♬
 
ブログを書きながらお腹が空いてしまった電話秘書の渋谷ベアーでした!笑