引越とおせち

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「電話応対で会社の印象をよくする方法」

会社にとってお客様からのイメージというのは大切にしたいところです。
最近では、会社の理念として社会貢献を掲げる企業も増えてきており、
世間にどういった会社なのかアピールすることがより会社の発展に繋がると考えられているのです。
お客様のイメージをよくする方法として、電話応対の質を向上させるということがあります。
電話はいわば会社の窓口です。ここでの対応次第で、お客様が持つイメージががらっと変わります。
品質の良い対応をすれば、それだけ良い印象を持ってもらえますし、逆に悪い印象を与えてしまうと、
それっきりとなってしまうこともあります。
でも電話応対の品質を向上させるには、研修などをしなければならず、会社としては非常に大変です。
そこで活用してほしいのが、電話代行サービスです。
会社への問い合わせを、弊社のスタッフが代わりに行うというものです。
もちろん電話に出るのは、電話応対のエキスパートばかりです。
会社のイメージを損ねることなく、しっかりと会社の一員として電話対応いたします。
会社として、電話対応のために、スタッフを一人雇うよりも、経費を抑えることができ、
かつ一から研修などに時間を割く必要もありません。
お客様との応対を大切にしたいと思っている方、そして品質の高い対応を求めている方は、
ぜひ電話代行サービスをご検討ください。
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

 
こんにちは。
電話秘書のカフェラテです。
とうとう今年も残すところあと数日になってしまいました。
皆様は年末はどのようにお過ごしですか??
 
今年、私はクリスマスに引っ越しをしました。
当日は引っ越し業者さんはサンタさんの格好ををしていて可愛いらしかったです。
可愛らしい格好をしてましたが重い荷物を沢山運んでもらって無事に引っ越し完了しました。
引越は、クリスマスなのに夜の11時までかかってしまいました。
荷物はまだまだそのままの状態で、寝る場所を確保したぐらいです・・・
この、お休み中に全部とはいいませんが、なんとかなんとか形になれば・・・
と思っています。
 
荷物が勝手に片付くとうれしいですが・・まさか・・ですよね。
 

話は変わりますが、私が毎年決まって年末やる事はお節を作る事です。
お節を作り始めて今年で21年目になりました。
黒豆や栗きんとん、伊達巻、田作りなどどれも大好きです。
最近は家族のためにと思いながら自分のために作っていることに気がつきました笑
 

まぁ、それが美味しく作るコツ?ですかね?
 

味も安定してきて今年も美味しく出来上がると良いなぁと思います。
皆様も素敵な年末をお過ごしくださいませ。
 

電話秘書のカフェラテでした。