ドライブ

*…── 電話秘書サービス コラム ───────…*

「求人やセミナーを行う時にも便利」

弊社でご提供している料金プランの中にプレミアムプランというものがあります。
この中には求人応募や面接の予約の電話応対を行ったり、
セミナーの予約電話や資料請求までの電話応対を行うことができます。

求人応募や面接の仕事は基本的にはその会社の人事の方が行います。
毎年、冬から春にかけての時期と秋ごろは特に忙しくなります。
そんな時に弊社に業務の一部を委託いただくことができます。

普段は電話秘書サービスをメインで行っておりますが、
中には求人の際の応募や面接の電話にも対応することができるのです。
これで人事の方は、履歴書の確認や、面接に集中することができるので非常に効率がよくなります。

また、セミナーの予約や資料請求の電話応対も行っております。
突発的にセミナーを開催しようと思うと、その度に担当者を決めて段取りを決めなければなりません。
普段多忙の中から担当者を人選するのも大変です。
でも弊社にお任せいただければ、電話秘書が電話代行業務を行いますので会社の負担も少なくなります。

弊社の電話秘書サービスは代表電話の受付をするだけではありません。
このようにその時に必要なイベントにもしっかりと対応することができます。
プレミアムプランの名に恥じない内容をとなっておりまして、
自信を持ってお客さまにご提供しております。
 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 

こんにちは!
電話秘書のアリスです。

2016年ももうあとわずかですね!
なにかと忙しいと思いますが、健康に過ごしたいですね。

今年は、色々な場所に足を運んだり、今までやらなかったことを体験したりして
充実していたと思います!(^^)!

先日は、北海道から出てきてまだ一年経っていない友人と、皆でドライブをすることになり、
その子にどこか行きたいところはあるかと聞いたら「滝がみたい!」ということで、
彼女がネットでみつけた千葉の濃溝の滝へ行ってきました。

千葉の君津市というところにその濃溝の滝があるらしく、アクアラインを通ることになりました。
はじめてアクアラインを通ったとき、天気もよくて、海の上を走っているようでおもしろかったです。

滝は山の中ということで、地図をみながらぐるぐるまわって、たどり着いたのは15時すぎでした。
日が落ちるのがはやくなってきたので、まだ明るいうちに到着できてよかったです。
日曜だったのでお客さんも多かったのか、駐車場に入るのも列が多少できていました。
少し待って入ると、『滝まであと〇メートル』という看板があったり、お土産屋さんがあったり、
観光のバスが入ってきていたり
けっこう有名なスポットなんだな、と感じました。
お土産やさんと、外にあった屋台では、小学生くらいの女の子がお店番をしていて、
かわいかったです。

『あと〇メートル』をいう看板をみながら、森林公園のような小道をゆっくりすすんでいきました。
トトロとか、リスとかが出てきそうな景色でした。
滝に近づくと、鐘を鳴らす場所もあったり、いかにも観光スポット!という感じです。
滝のところがやはり一番混みあっていました。観光にきたお母様たちが多くいました。
前日に雨が少し降っていたため、水辺はちょっとぬかるんでいたので滑りやすく、
ちょうどいい滝の真ん中を見にいくには、
ちょっと水が流れている(溜まっている?)沢のようなところをひょいと飛びこえなくてはなりません。
(常にそうなのかはわかりませんが)
まわりのお母様たちが大変そうだったので手をとりあって、協力して渡りました。

夕方頃には、少し曇りになっていたのですが、十分にきれいな光景が見られました!
まさに、ジブリの世界のようで、水が浅瀬できれいなので、洞窟が水にうつって鏡のようになります。
イメージしてる滝のようにドドドドっと多くの水が流れているわけではないので、
おだやかな森林の中に小さな滝がある、という感じです!

帰りには海ほたるに寄りました!
もう真っ暗で、海の近くにいくと波の音だけザザーンとしてちょっと怖いのと、
風が冷たくて冬物のコートがほしい!と思いました。
海ほたるの中には、大きいお土産やさんや食事するところが多くあって、
そこだけでも一日楽しめそうでした!
クレーンゲームのキャンペーンをやっていたので、つい皆で盛り上がってしまいました。
 

濃溝の滝は季節や天気、時間等によっても、見え方が違うようなので、機会があればまた行ってみたいなあと思います!
最近ネットなのでも話題になってきたようですね。
見られてよかった☆( *´艸`)
 

清水渓流広場
濃溝の滝
で、検索してみてください!
 

残りの2016年も、元気に過ごしましょー!
 

★電話秘書のアリスでした★