温泉

*…── 電話秘書サービス コラム ───────…*

「電話秘書サービスとCTI装置の歴史」

弊社では独自のCTI装置を創り上げておりますが、それは会社創立当初から行っている事でした。
つまり20年以上続く歴史がございます。
ちなみにCTI装置とは、簡単に言うと電話をコンピューターと結び付けるシステムのことです。

お客さまから電話がかかってくると、契約者さまの情報がディスプレイ上に表示されます。
それを電話代行している電話秘書が確認してからお客さまと対応ができるのです。

このCTI装置があるからこそ、電話受付代行や電話秘書サービスをご提供することができているのです。
そしてこのシステムは、今から20年前に開発を始め、その当時お客さまとオペレーターにヒアリングしてから、
細かい所に手が届くようなCTI装置をシステムエンジニアと創り上げることになりました。

またその際に通話録音機能も開発して導入しました。
他にも通話接続サービスの機能も。開発当初は社員5名までの接続が可能でしたが、
今は10名まで可能となっております。

このようにさまざまな機能を追加したり、その機能をより充実させるなどして、
お客さまのニーズに合わせて、
CTI装置も進化していきました。お客さまに提供しているのは、
電話秘書のサービスでありその基盤となるのはオペレーターです。
と同時に、その基盤と合わせて業務を支えているのが、
こうした弊社独自のCTIシステムなのです。
 
 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは!最近は朝晩はグンと冷え込み、いよいよ冬到来ですね!
冷たい空気の中鼻がツンとする感じがたまらなく好きなのです!電話秘書のベアーです★

先月、徐々に肌寒くなってきた頃久しぶりに箱根へ週末旅行へ行って来ました。
私自身お宿マニアで・・全国行ってみたいリストがある程に自分が宿泊する宿にこだわります。笑
海外旅行のような、日中観光をメインにする場合には
ほとんどホテルにいないのでさほどこだわりはないのですが・・旅館に宿泊する時は違います!笑
 

自分の出身地九州は温泉がとても盛んで、オススメしたいお宿がたくさんあるのですが・・
関東信越にもまだ行った事のない魅力的なお宿がたくさんあります!
今回はその中の一つに念願かない、箱根観光も含め一泊宿泊して来ました♬

私は元々箱根といえば大涌谷!というイメージがあったのですが、ずっと行けていませんでした。
今回は、初めてロープウェイを使い大涌谷へ行って来ました。
私は高所恐怖症なのですが、意外にもあまり怖くなく綺麗な山々の景色を楽しめました!
今の時期だと、きっと綺麗な紅葉を見ることができると思います!
ただ、大涌谷へ近づくにつれて段々と硫黄の臭いが強烈になってきて驚きました!笑
いきなり景色が別世界のようで、まだ活動している火山なんだ・・と少しドキドキもしました。
名物の黒たまごも食べられて、にんまり大満足なロープウェイの旅でした!
 
その後にまだ旅館のチェックインまで時間があり、
去年辺りから行ってみたいな~と思っていた仙石原高原へ足をのばしてみました。
秋めいて肌寒くなると、ススキが綺麗な黄金色に高原一面を変えてしまいます!
それをどうしても見たくて、ロープウェイの旅から次はバスで移動です!笑
 
到着すると、たくさんの人が訪れていて一面黄金色の丘にうっとりしてしまいました!
そのススキの間に小さな道ができていて、そこを登って行くことができます。
途中で脇道に入っていくことができるのですが、ススキの背が高くすっぽり隠れてしまいます!
なんだか子供心ではないですが、少しわくわく冒険しているようでした!笑
とても綺麗な景色で、恐らく今もまだ見ごろだと思いますよ☆
3月頃は、ススキ草原内に雑木が増えるのを防ぐのと景観を守るためにススキを燃やすそうです。
夏にはまた青々としたススキが見られて、秋とはまたひと味違った景色になるんではないでしょうか♬
 
そして今回、宿泊したお宿で私が一番気になっていたのは、お料理でした!
今まで色んなお宿へ宿泊してきましたが、お料理は和食が基本。
ただ今回のお宿はフレンチを売りにしています!
それだけあって本格的なフレンチのフルコースを頂きました!とてもおいしく、幸せでした 🙂
 
いつもお宿を選ぶ時は、部屋に露天風呂がついているか、そしてお料理や立地・・
そして色んなレビューサイトを参考にして選びます!
今回は家族が以前宿泊した事があったお宿で、とても良かったと言っていた事もあり・・
念願かない行ってきました★
まだまだ全国各地行きたいお宿がたくさんあるので、一つずつ制覇していきたいです!笑
 
先月温泉につかったのに最近ますます肌寒いのでもう既にまた温泉へ行きたいな~と・・笑
寒い中の熱い温泉、たまりません!・・が、皆様風邪にはお気を付けください。
寒さに負けず、この冬も楽しみたいと思います!電話秘書のベアーでした♬