三鷹の森ジブリ美術館

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「電話秘書代行で一石二鳥」

電話代行サービスというものを聞いたことがありますでしょうか?
その名の通り、誰かに代わり、電話を代行でかけたり取ったりするものです。
その役割が秘書のようなことから、電話秘書代行サービスとも言われます。

「誰か」というのは、ここでは会社となります。
事務員の代わりになったり、あるいは秘書代わりとして、
会社の代表として電話の代行を行うのです。
仕事をしていると分かると思いますが、会社宛ての電話というのは
ひっきりなしにかかってきます。

取引先だったりお客さま、あるいはセールスの電話など、
色んな方面から電話がかかってくるので、
その対応に多くの時間を割かれます。
それを自社内で賄うのであれば、電話番として誰かを雇ったり、
あるいは会社に勤めている
誰かにその役割をしてもらうなど、会社として非常に効率が悪くなります。

また、電話に出るにもある程度応対スキルがないと、
会社の印象の低下にもつながってしまいます。
こうした現状を打破するために、電話代行サービスを
利用してみてはいかがでしょうか。
対費用という面でも効果的であり、会社の経営をサポートすることができます。

またしっかりとしたスキルを持った秘書が代行するので、
会社のイメージを損なうことはありません。
会社にとってみれば、まさに一石二鳥になるサービスなのです。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは!連日寒い日が続いていますね、
皆様風邪など引いていませんでしょうか?
先月の東京に降った大雪で痛い目にあったので、
今年はもう雪はいいかな・・と、
年々雪にワクワクしなくなった電話秘書ベアーです★
ぽかぽか春が待ち遠しいですね♪

先週末、タイトル通り三鷹にあるジブリ美術館へ行って来ました!
中々チケットを取るのが難しかったのですが、念願叶いやっと行けました 🙂

恥ずかしながら私は全てのジブリ映画を観ていませんし、ストーリーも知りません。
私がいくつか観たジブリ映画の中のお気に入りは、’魔女の宅急便’です!
本当にこの映画には凄く思い入れが強く、
小さな頃の夢は魔女になることでした。笑

そういえば、先日行ったイギリスでもたまたま魔女の宅急便が
放映されていましたよ!
英語を流暢に話すキキには違和感しか感じませんでしたが・・笑

そんな事より、ジブリ美術館には大勢の人で賑わっていましたよ!
日本人だけではなく、外国からの観光客の方もいっぱいいらっしゃいました!

残念ながら館内はカメラ撮影が出来ないのですが、
美術館の窓はステンドグラスでジブリキャラクターが作られていて
本当に素敵でした!

一緒に行った友人達も大興奮で、目がキラキラしていましたよ 😛

どうやって映画が製作されるのか、たくさんの絵コンテ、素敵な展示品・・etc
美術館の造りからしてとても美しく、本当に心が躍るような時間でした。

外国のお友達が以前、「ジブリって日本のディズニーだね!」って言っていました。
私もとても同感しました!ほとんどの日本も方はジブリを知っているのでは
ないでしょうか?

心温まる物語や、凄く色んな事を考えさせられたりするストーリー・・
改めてジブリ映画って素敵だな・・と、実感致しました。
その日の夜はもちろんジブリ映画を観て眠りにつきましたよ・・♪

心あったまる週末を過ごせてほっこりしました。
電話秘書のベアーでした★