タイ料理教室

電話秘書の渋谷マオです。

昨年からタイ料理教室に通い始めました。

きっかけは新聞の広告でした。
「ベジタリアンのためのタイ料理」という記事を見つけたのです。

タイ料理大好きですが、お肉を食べない私にとって、まさに夢のような話!
料理教室自体行ったことなかったのですが、すぐに申し込みました。

先生のご自宅での少人数制のレッスンで、初回は少し緊張しましたが、
とっても素敵な先生で、楽しく教えてもらうことができました。

タイ料理の食材や調味料は、知らないものばっかりで、毎回ビックリの連続です。
今まで、レシピ本と料理教室って何が違うんだ?と思っていた私ですが、
全然違うっていうのがよく分かりました(笑)
調味料の使い方や、いろんな調理のタイミング、とても勉強になります。

ベジタリアン向けではない通常のタイ料理のレッスンもあり、
クリスマスのパーティー料理を作った回では、他の生徒さんはチキンで
料理したものを、私は白身魚で代用して教えていただきました。

お魚は大好きなので、とてもありがたかったです。
レモングラスのピザなど、初めて食べるものもたくさんあり、
美味しい!の連続でした。

教室でつくったものは自宅で復習して、家族に感想を聞いたりしています。
教室では美味しくできたのに、自宅で作ってみたら失敗してしまったり、、
なんてこともありますが(笑)

そんなわけで食卓にタイ料理が並ぶことが増えました。
タイ食材のスーパーなどへも行くようになり、新たに食の世界が広がりました!

今年もまた色々と覚えて、友達にも披露できるようになりたいです。

電話秘書の渋谷マオでした。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

弊社のオペレーター(秘書)はしっかりとした教育を受けております。
電話代行・電話秘書・秘書代行を利用してみたいけれど、
なかなか手を出すことができないという方に多いのが「電話受付を行う
オペレーター」の存在です。
まさにサービス業の根幹をなす電話応対については、
一昔前の電話代行サービスのイメージでは、
きちんとした研修を受けることもなく現場に出され・・
というようなイメージを持っている方もいるかもしれません。

確かに現在でもそのような電話代行会社も一部いるのかもしれません。
場合によっては、在宅勤務のところもあり、十分なサービスが
行き届いていないかもしれません。

弊社では、サービス内容に不安がある場合はお試しをすることもできますので、
そこで見極めてみても良いでしょう。
弊社では、お客様とオペレーターの電話内容を録音しておりますので、
電話の応対方法やどのように記録してくれるのかも含め、しっかりと見極めましょう。

また、30日間ご利用されて想像していたサービスとは違っていた等の場合は、
全額返金システムもご用意しております。

こうしたことは、一般的な商品を買う際にも行っているはずです。
あくまで、消費者である皆さまが主導して、商品やサービスを購入するか
否かを決めて良いはずです。
であれば、電話代行・電話秘書・秘書代行に関しても、
購入前に内容を吟味するのは当然のことだと考えます。
そのうえで、どれだけしっかりとした教育が行われているのか
自分の肌で実感してみてください。
不安が解消され、サービスへの信用度が増し、
オペレーター(電話秘書)を信頼できるようになると思います。