石垣島

こんにちは!
すっかり秋めいてきて朝晩は少し肌寒くなりましたね!
今年の夏は人生で一番日に焼けて、
夏を満喫したのでこの肌寒さがたまらなく好きです 😛

私は福岡出身なのですが、今までに沖縄を訪れた事はありませんでした。
恐らく福岡から近いので逆にそこまで惹かれる物がなかったのかもしれません。

そして、この夏に初めて石垣島へ行って来ました!

少し前の話にはなるのですが・・また必ず行きたくなるほど、あまりに素敵な場所で
本当に時間がゆったり・・リフレッシュ出来た旅になりました 🙂

石垣島ではたくさんのビーチがあるのですが、
私のお気に入りは川平ビーチとサンセットビーチ!

ビーチまでは車で移動するのですが、時々絶景ポイントが現れるとそこで一旦停止。
アイスコーヒー片手に景色を楽しんで、また車に乗り込む。笑

広い道に窓の外には綺麗な海・・贅沢なドライブだなあ・・と、しみじみ思いました!
そして綺麗な海では、
シュノーケルのゴーグルで海中を覗けばたっくさんのカラフルなお魚が泳いでいて、
そして大きなマンタが海中を泳いでいるのを間近で見れた時は本当に感動しました!

同じ日本にいるのに何だか別世界のように時間がゆったりと過ぎていき、
沖縄料理もどれも美味しくて、本当に素敵な旅になりました!

どんどん秋も深まって肌寒くなっていきますが、
私にとって秋もワクワクする季節なので楽しみです!

まずは秋の味覚を満喫したいですね!笑 

ベアーでした★