湿気の気配・・・


*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

「オフィスを不在にできる」

少人数で経営している会社の人は、会社の留守番として誰か一人を置いておかなければならない場面などによく出くわすのではないでしょうか。
そのために事務員を雇ったり、本当は営業に連れて行きたいところを、留守番を任せたりすることもあるでしょう。
そんな時に電話秘書代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。
会社にかかってくる電話を代行して受付するので、安心してオフィスを不在にすることができます。
もし緊急の用件などがあれば、外出している会社の方に連絡をして引き継ぐこともしております。

少人数の会社であれば、色々な勤務を兼任しなければならないところも多いでしょう。
社長ともなれば秘書の一人でも雇いたいところではありますが、そんな余裕もないでしょう。
でも電話秘書代行サービスは、社員の秘書代わりとなるようなこともしてくれるので、自分の時間管理や会合のセッティングなどの時間を上手く節約できます。

オフィスを不在にできると言うのは、人件費だけではありません。
その間は電気代などの光熱費も抑えることができますし、オフィスの規模も一回り小さくすることもできます。
テナント代も削減できるので、会社にとってメリットが大きいのです。
会社の経費削減にお役立ちできるのが電話秘書代行サービスです。
今かかっている費用と見比べて、どれだけ節約できるのか見てください。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
冬が大好きな、電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿
困った、困った・・・
湿気のお話です。
何ヶ月か前に引越しをしまして、
その引越し先が、湿気がすごくて困っています。
最初は、湿気の存在に全く気がついておらず、
真冬でしたので乾燥していると思い込んでいました。
前の家から持ってきた、空気清浄機に加湿器と湿度計が付いています。
その湿度計が、常に70%超えしておりまして、
空気清浄機が壊れているのかと思っていました。
しかし、ある時、洗濯物がずっと湿っぽくて、
なかなか乾かないなぁ・・・
と思っていて、何気なく他の湿度計を確認したら
やはり70%超えしていました。
思い込みが激しすぎて、気付くのが大変遅かったですぅ(>_<)
真冬に湿度が70%超えなんて考えられません!
これは、まずいと思い、除湿機を購入しました。
今の除湿機ってすごいんですね~。
あっという間に、除湿機に水がたまります。
とりあえず、洗濯物を干した時に除湿機を使用するようにして
早く乾くように使っています。
それと、【あの嫌な匂い】を出さないように使っています。
何が原因かはよく分からないのですが・・・
とりあえずは、湿気と共に生活しないといけないので
除湿機にがんばってもらおうと思います。
たまに、梅雨時期の電車の中などで、ぷ~んっと匂ってくる事が
ありますよね??
そのような事にならないよう気を付けたいです!
湿気は、髪の毛もチリチリになるのでダイキライデス・・・・
電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした!(^o^)丿