英会話

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

急な電話番号開設にも役立ちます

企業では、キャンペーンを行う時に専用の電話番号を設けてキャンペーン事務局を作ったりすることがあります。
まずは電話番号の開設、キャンペーンの案内、そして電話受付の際の案内のための研修など、やることがたくさんあります。

そんな時にも電話秘書代行サービスが活躍します。
キャンペーン事務局専用の電話受付窓口を持つことができるようになりますので、自社で電話窓口を用意する必要がありません。
もちろん、キャンペーンの申し込み方法や、キャンペーン期間の案内、既存顧客への連絡など・・。
電話受付代行で行うことが可能ですので、自社で独自にスタッフを雇う必要もなくなります。

キャンペーンというのは、期間が決まっているので、短い間だけ専用の従業員を雇うこともブーツを設けることも、
非常に手間と費用がかかります。そんな特に電話秘書代行サービスを活用すれば、低費用でキャンペーン窓口を開設することができるようになります。
色々とキャンペーンを打ち出したいけど、その費用対効果によって躊躇している企業の方も、より手軽に行うことができます。

このように急に「電話番号を新設したい」といった場面にも上手く活用することができます。
色々な場面で活躍できる電話秘書代行サービス。
弊社では、電話のエキスパートスタッフをそろえておりますので、電話受付代行を上手に活用いただき、
会社のコストダウンと収益にも十分に役立ててほしいと願っております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*


こんにちは

電話秘書の電話秘書の渋谷マオです!
英会話教室に通うようになって、4・5年たちます。

正直始めはもっと簡単に喋れるようになるものだと思っていました。

でもやはり週に1回1時間だけのレッスンで、普段英語を使う機会もないとなると、
思ったようには喋れるようにはなりません。

英語をペラペラと喋っている世の中のたくさんの人たちは本当にすごいです(笑)
歳のせいか、覚えた単語やフレーズもすぐに忘れてしまいます(笑)
そんなこんなで4・5年たって、最近やっと少し成長を感じられるようになりました。
かなりゆっくりペースでの成長ですが、始めた頃よりは間違いなく喋れるようになりました。

ずっとイマイチ成長の実感が無かったので、モチベーションが下がることもたくさんありました。

それなので、なんとなく聞き取れてるかも?話せてるかも?

と気づけた時はとても嬉しかったです。

細々とですが続けてきてよかったなぁ、と思いました。

少しでも自信が付いたことで、失敗も恐れなくなったし、自分から話しかけたりもできるようになりました。

英会話教室の先生とも仲良くなれました。

海外旅行先でも、英語が少し話せるだけで、気持ちの余裕度が全く違います(笑)

英語圏の国ではなくても、英語さえ話せればほとんど何とかなるものだと思いました。

まだまだ行きたい国がたくさんあるので、やっぱり英語、身につけたいです。

4・5年たってやっとここまでなので、流暢に話せるようになるまではあと何年かかるのか分かりません。。

でも、継続は力なり!

マイペースに続けていきたいです。

電話秘書の渋谷マオでした。