青の洞窟

こんにちは♪
先週末辺りからぐんっと寒くなったような気がします 🙂
インフルエンザのワクチンも、大掃除も終わり・・今年も終わるな・・と感じています。
週末、中目黒で開催されているイルミネーション 青の洞窟へ行って来ました!
目黒川一帯の木々に青色の電飾だけで、青の洞窟をイメージしたみたいです。
17:00からの点灯との事だったので、
それを目安に向かったところ・・かなりの人で駅を出るのも大変でした 笑
ほとんどの方の目的は同じ青の洞窟!
点灯前には目黒川沿いの場所で待機する事ができました♪
全長約500メートルで、往復1キロになる青色の景色がとても素敵でした。
とても綺麗で、幻想的ではあったのですが・・
私たちは寒さに負け、すぐに暖かいお鍋を求め来た道へ戻りました 😛
私たちが戻る間も、続々と人で溢れかえり・・駅周辺は凄かったです!
翌日の日曜日は混雑でお客さんの安全の確保が困難と判断され、
点灯中止になってしまったようです 🙁
今年から始まったイルミネーションなのでとても人気のようですね!
目黒川といえば春の桜のイメージですが、
春の桜に続く新たな風物詩になっていくのでしょうね・・♪
来年こそは春の桜を見に行きたいな~と、思っています。ベアーでした 🙂