お笑いライブ

暑い毎日が続きますね。
今年は夏らしいことをしたといえば、プールに行った事くらいかも。
年々、暑くて家にいることが多くなってきているような気がします。
そんな毎日ですが、
先日のお休みに、友達が出演すると言うので、お笑いライブに行って来ました。
新宿歌舞伎町の外れの小さな古びたビルの4階でそれらしくないのですが、
中に入るとお客さんで満員、活気にあふれていました。
ライブは彼1人の単独だったのですが、
10個くらいのネタはどれもよく練られていて面白い!
大笑いできました。
さすが、20年選手です。(長い芸歴なんです。)
お笑いライブには、旦那さんとたまに行きます。
大きいものだと、10人以上の芸人さんたちがそれぞれ2,3分のネタを披露して、
お客さんからの投票で勝抜き戦のようなものもあるんですよ。
面白いものも、時間が長く感じるものもありますが、 
とにかく芸人さんたちが最初から最後まで盛り上げてくれるので、
見終わったあともなんだか楽しく、
その後飲むお酒は、すすみます。(笑)
目の前に芸人さんがいる臨場感も良いですよ。
良かったら、行ってみてください。
                       ピッピーでした。